アロマと数秘で人生が激変した

数秘セラピスト・アロマインストラクターJUNKO☆です

来て下さりありがとうございます照れ



自宅サロンにてJAAアロマコーディネーター協会の
アロマコーディネーター養成講座を開講しています爆  笑


おかげさまでたくさんの方とご縁が繋がり
皆さんそれぞれの思いをもって受講されているのですが

ここ最近の生徒さんから
毎回講座が終わるごとに感想をいただいているので
紹介させていただきたいと思います音譜

 
☆講座の感想
同じ植物でも抽出する部位が違うだけで
匂いも効能も変わると思っていなくてびっくりしました。

また、アロマの抽出方法がこんなにあると思っていなく、
とても手間と時間がかかり、値段に関してもなるほどなと
思いました。

化粧水などを自分で作りたくて色々とネットで調べているのですが、芳香蒸留水でも作れると聞きさらに意欲が湧きました。

自分で色々と自分の欲しいものを作れるようになりたいなと
改めて感じました。

今回、レモンとベルガモットを勉強しましたが、
知れば知るほど使ってみたいなーと思う効能が多く、
とてもわくわくしながら受講できました。

毎日身近に取り入れられる習慣を身に着けたいなと思いました。

☆ボディシャンプーについて
ボディシャンプーにエッセンシャルオイルを入れて
混ぜるだけでとても簡単に作れて、
勉強したベルガモットと花粉症に効くという
ユーカリも入れてお風呂がとても楽しみになりました。
機会があれば、違う匂いで作りたいなと思いました。 




自分で化粧品を作ってみたいという
美意識にあふれた生徒さんおねがい

アンチエイジングに作用する精油などに
興味深々です爆  笑


クラフト作りが毎回あり
今回はボディソープを作成、

界面活性剤を極力つかっていない
ソープの基材に
精油をいれて

オリジナルのボディソープを作ります音譜

肌が敏感な方や
アトピーさんにも
使えますニコニコ


身体への作用も
痛みなどの緩和などから
美に関することまで

精油が発揮してくれる作用は
必ずどこかを満たしてくれるものになっています。

学びたいと思う理由は
皆さんそれぞれですが

それぞれの思いに
こたえられるようにと
日々思いながら
講座をしていますおねがい




LINEご登録で
『2024年にやると大きく変わること』をプレゼント🎁


友だち追加 
ネーミングセンス無さすぎですが(笑)
やるか、やらないかでは大きく変わるかも
キョロキョロ