こんにちは

数秘とアロマで人生が激変したJUNKO☆ですニコニコ

 

来て下さりありがとうございます照れ

 

 

 

仙台は昨日から沢山雪が降り積り、今日も雪景色です。

 

朝から小4息子は学校に行きたくなくて、こたつで2度寝汗

時間ギリギリまで動きません(笑)

 

そんな息子が持つ数字は

 

ライフパスナンバー  2(11)

*ライフパスナンバーとはメインの数字であり、ものの考え方や行動パターンや

 見方、資質などを表すその人の6~7割を占める数字

 

 

2の特徴

・とても優しい

・協調性がある

・自分よりも人を優先する

・遠慮がち、気を使う

・気を使う

・大人しい、落ち着いている

 

感受性が豊かで繊細な部分を持ち合わせていて、おまけに人のいろいろがわかってしまう

ことから学校という人が沢山集まる場所がとても苦手です汗

因みに学校だけではなく、スーパーやショッピングセンターなども。

             ↑

   数字だけではない理由もあるのですがそれはまた別の機会に

 

 

他の数字の組み合わせによるものもあるので

一概にライフパスナンバーが2だからといって、

2を持つみんなが学校が苦手というわけではありませんが…

 

息子のもつ他の数字はさらに周りに優しくて、頭の中でいろいろ考えてしまう数字を

持っていることもあり、とにかくお友達と接することが大変なようです汗

 

そんな大変だと感じる場所に毎日行くわけなので

毎日心の中で『早く動け―!早く支度しろー!』って

少しイライラすることもありますが、

 

数秘2をもつ子供さんは愛情を感じたかったり、甘えたい傾向もあることから

朝からしっかりと甘やかしています(笑)

小4男子の着替えを手伝ったり、ハグして気持ちに共感してあげたり…

            ↑

    ただただ可愛いということもある笑

 

そしてその時に助けてもらうのがアロマ

私の手に1滴たらし、

こすりあわせた手で頭や体(服の上から)を撫でてあげること。

そして最後に鼻と口を軽く手で覆ってあげて深呼吸させます。

 

毎日のように使うラベンダーとオレンジ

心を落ち着かせ、安心感を与えながら気持ちを上向きにしてくれます。

 

頭や服を撫でた香りがかすかに学校でも香り、気持ちを整えやすくして

天然のエネルギーを纏うことでプロテクトにもなりますニコニコ

 

でもたまにイライラが先行して怒ってしまうと…

もっと動かなくなり、面倒なことになります汗

 

因みに私がイライラしていることを察知するスピードがとても早く、

瞬時に表情が緊張の表情に変わります。

 

今日も無事に学校に行ってくれた息子。

親にとってはありがたいことだけど

 

息子にとっては楽しいこともあるけれど

大変さを多く感じていること。

 

複雑な思いは多少ありますが応援する気持ちで今日も送り出したのでした。

 

数秘やアロマに出会う前は

朝からイライラ全開で怒りまくって、朝から泣かせたこともしばしばあせる

それに比べて今は平和~

そして愛のエネルギーが循環していますラブ

 

数秘とアロマ、そして頑張る息子に感謝ですラブラブ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート