満月の植物蒸留会

 

6月9日(金)13:00~16:00 

場所 北鎌倉 Natural Herb

参加費 7000円(菖蒲の蒸留水、月と植物占い、薬草お菓子付)

 

鎌倉Rose Coeur ロゼクール 

北鎌倉の森 Natural Herbナチュラルハーブ

お申込みはこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 

火地風水

新月 上弦 満月 下弦

 

人生は巡る

 

満月の植物蒸留会では

 

植物の蒸留を通して

月サイクルを通して

 

人生エッセンス(人生)抽出法を

探っていきます

 

 

 

ロゼクールさんとNatural Herbがある鎌倉は

古い歴史の場所

 

星の動きで吉凶を予測し

呪術をつかっての厄除けや怨霊を鎮める

 

陰陽寮があった場所から

 

「陰陽師の五芒星と花菖蒲ついて」

のお話しをと

 

植物の蒸留を通して

 

錬金術師が

植物の香りを抽出する過程でみた

黄金の人生とは・・

 

花菖蒲を蒸留しながら

人生の大切なエッセンス抽出法をお話しします

 

花菖蒲の蒸留水について、アロマ実習は

「鎌倉ロゼクール」の宮地さんから

 

「ナチュラルハーブ」の海香からは

植物蒸留ををエネルギー視点でお話します

 

 

個々の星巡りから

人生サイクルと植物成長サイクルをよむ

 

月と植物占い

 

今、あなたの人生は

 

芽が出たばかり?

花が開花するとき?

それとも 地中に還るとき


人生の波に乗るとは

時を知ることです

 

人生は

成長しながら

 

螺旋階段を上がるように昇っていくことを

イメージしてください

 

人生、月サイクルで「新月」を迎えた時

 

反省なく

過去の延長線のままぐるぐる同じ円を周り続けるか

 

同じことでずっと悩み続ける

似たような異性を好きになってつらい思いをするなど

 

人生、螺旋階段を上るように昇り

成長していくか?

 

それとも

平面の円をぐるぐる回り続けるか?

 

月サイクルを通して

お一人お一人の「切り替えポイント」

 

「0ポイント」を読んでいきます

 

これまで

7年間カウンセリングをしてきましたが

 

運がいい人は

月リズムでナチュラルです

 

人生悩み苦悩する時期にしっかり悩み

前に突き進むときは突き進む

 

月が欠けては満ちるように

人生メリハリをもって 生きる

 

 

 

 

満月の蒸留会を通して

 

人生リズム

自然リズムを

 

満月の蒸留会を通して

 

鎌倉の歴史、植物の神聖さ

 

植物、星、食を

 

ロゼクールさんと

伝えていけたらと、思います

 

どうぞ、お気軽にご参加ください

 

北鎌倉 明月院