ニコラス・カルペパーの天体とハーブ
1日体験講座

長い歴史がある
天体とハーブ

昔の人たちは
ハーブの薬効が最も高まる時を

天体の運行で見極めた


昔の人たちは
どうやって宇宙と地上との関連を

読み解いていったのか?


北鎌倉にある
香り仕事のハーブのお庭で


実際のハーブに触れながら


自分の占星術ホロスコープをみながら

お話ししました

占星学とハーブは
星とハーブを愛した人々が残した

素晴らしい叡智です

星で 身体の健康管理ができるように
星で 人生自分らしく生きられるように


ニコラス・カルペパーが
ハーブと天体の関連性を細かく体系化した知識を

今でこそ
多くの人に伝えていかなくては、との思いで

講座を開講します

8月スタート
ニコラス・カルペパーの天体とハーブ講座






摘みたてのハーブティーを飲みながら

香り仕事の嶋本静子先生が
参加者みなさんに ハーブの花束をプレゼントしていただきました

ありがとうございます

嶋本静子先生のご紹介は
こちらのブログに綴っています



ナチュラルハーブの教室から
徒歩約5分のところにあります

摘みたてのハーブティーをいれてくれます

北鎌倉のナチュラルハーブにお越しの際
どうぞ、お立ち寄りください


ご参加いただいた皆さん
暑い中、遠方からありがとうございました花