”ケモタイプって何?” | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 

 

 

 

 

アロマテラピーを少し学んでいくと

「ケモタイプ精油」という言葉が目に入ってくることがあります。

 

 

ケモタイプ??

なにそれ?

 

普通の精油とは違うの?

 

と思いますよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

精油は植物から採られた香りの分子が高濃度に集まったもの

 

その植物の学名

(わかりやすく言うと、学名とは、世界共通の名称として思っていただければいいと思います)

 

元は同じ植物だけれど

生育場所、生育状況などによって

抽出される精油の成分が異なってくる精油で

かつ、成分分析されている精油を

ケモタイプ精油としています。

 

 

成分が異なる、、、ということは

作用が異なってきます。

 

その時の使用目的に合わせて

もっとも適した精油を使用することで

ココロや身体の改善や緩和の期待が持てます

 

なので

アロマテラピーを学んでいくうちに

ケモタイプ精油についてもっとしりたいな~と思ってくる方が多くいるんですね。

 

 

りりーも

学び進めていく先に

ナード・アロマテラピーの学びがしたいと資格取得し、認定校となりました。

 

もちろん、初心者さんから学ぶこともできます。

逆に、難しそう、、、と思いつつも

アロアテラピーの基礎が網羅していますので

チャレンジした甲斐があったと後からわかります。

 

 

詳しくは以前書いたブログを御覧くださいね