”腰痛②” | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 

【アロマの全てをプロデュース!aroma style リリ-】

3つの部門から女性を応援します。

<サロン> Aroma & natural therapy リリー

<スクール> セラピストアカデミー リリー

    <スタジオ> Live it up今を楽しむスタジオリリー

ホームページはこちらから⇒⇒https://lilyaroma.com/

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

セラピスト・講師の由利陽子です。

 

 首コリ・肩こり・オーガニックフェイシャル・マタニティ サロンはこちら

 

 

こんにちは!

岐阜市アロマセラピストスクール・サロン

arma style リリーの由利陽子です

 

 

 

先日のブログでも書きました腰痛

「腰痛①」

 

 

疾患の診断と治療が確立していない疾患・症候群

診断・治療いずれにも不十分な手法しかない、あるいは医療者誰もが納得する共通の診断・治療法がないもの

 

要は、原因がわからない腰痛

 

この腰痛のことを「非特異的腰痛」

 

それが腰痛の85%も占めるというデータが出ています。

 

 

 

原因のわからない腰痛に対して

私達セラピストは一生懸命アプローチしているの??

 

そういうことになりますよね~

 

と思ったら何だか怖くありませんか?

 

 

 

アロマトリートメントは

気持ち良ければいいのよ~

 

 

あ、これは

アロマセラピストの成りたての頃の私です。あせるあせる

 

 

今思えば

浅はかですよね。

 

 

実際、現場に長くいればいるほど

体について知りたくなる

 

沢山のお客様のお体に触れていくうちに

 

なんで?

どうして?

 

なるほど

 

様々な思いが頭の中を巡らします。

 

 

治療家ではないですが

長いお付き合いのお客様は

体やお肌の不調に

今日はここがね、、、と

頼ってくださいます。

 

そう思うと

ひと昔前の知識、技術のままでは

追いつかない。

 

同じように思うアロマセラピストさん多いでしょう⁈

 

 

 

image

 

最近は、こんな事書いているノートです

 

 

 

もう少し学びを深めていき

アロマセラピストさんにお役にたてるような

身体についての講座をしたいなあ

と思っています。

 

 

長くセラピストを続けていくために

知識・技術は常に更新していきたい

 

そう、思うセラピストのつぶやきです。

 

image

最近のもう一つのハマり事

 

ワインに冷凍のブルーベリーを入れて飲む。

 

ワインはチープなものでOK

溶け始めたブルーベリーが美味しいのドキドキ

 

アロマテラピーとセラピストのアカデミーリリー

aroma style LILy

   ●L・・・light    輝く

   ●I・・inner     内側から

   ●L・・・live it up  今を楽しみ

   ●Y・・・your    あなたらしく

 

 

スクール相談随時受付しています。https://lilyaroma.com/school/

スクール無料説明会・施術体験会

 

【令和元年スクールのご紹介】

はっぱスクール一番人気講座「リメディアルセラピスト講座」

 

ナードアロマ・アドバイザー講座の詳細はこちら

 

 

フェイシャルトリートメント講座「リラクシングエステセラピスト講座」

 

 

本格アロマセラピストになりたい方は

「リリーオリジナル アロマセラピスト講座」

夢のアロマセラピストを叶えましょう

アロマテラピー各講座の詳細はこちら▶▶▶▶

 

リメディアルセラピー・アロマテラピースクールリリーのホームページ

 

 

 

  サロンの空き情報、アロマの楽しみ方はこちらのラインより発信しております。

友だち追加

 
スクール情報、セラピストさん向け豆豆情報はこちらのラインから発信しています♪
↓↓
友だち追加