サロン始めてあるある「ついつい外ばかり目を向けてしまう」 | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

【アロマの全てをプロデュース!aroma style リリ-】

3つの部門から女性を応援します。

<サロン> Aroma & natural therapy リリー

<スクール> セラピストアカデミー リリー

    <スタジオ> Live it up今を楽しむスタジオリリー

ホームページはこちらから⇒⇒https://lilyaroma.com/

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

セラピスト・講師の由利陽子です。

 

 首コリ・肩こり・オーガニックフェイシャル・マタニティ サロンはこちら

 

 

こんにちは

arma style リリーの由利陽子です。

 

 

「サロン始めてあるある」前回の記事はこちら

 

 

スクールを出て

さあ!いよいよサロンオープン♪

 

ブログも書き始めたし

HPも何とか作った!

 

それなのに、、ご予約が入らないショボーンショボーンショボーン

 

 

時間はあるから

色んな人のブログをみて、キラキラしているセラピストさん達を見ては

落ち込んだり

 

今の手技が悪いのかな?

足りないのかな?

下手だからかな?

 

 

と、自分を責めたり

 

あるあるです。

 

 

私は

サロンオープンした時

ブログもホームページもしていなかった

(今思うと、よく始めたな⁈って思います)

 

他のセラピストさんに、ブログしたら?って進められても

「やりたくなーい」

「ブログって何?」

という状態だったんです。爆  笑

 

もちろん集客もできてなくて

 

これではいかん!と思い始めて

ようやくブログを始めたのは

サロン始めてから3年目くらい

 

始めてビックリ

 

こんな世界があるのか~

そしてブログの意味、必要性にようやく気付いたのです。

 

 

 

その前はどうしてたかというと

時々

フリーペーパーに広告と

ネットサイトの広告を出していました。

 

 

 

サロン始めるよ~って周りのお友達に知らせても

その友達たち全員がサロンに来てくれるわけでもなく

毎月必ず来てくれるわけでもありません。

 

 

そうなると

やっぱり自分で何かの努力はしないといけない

 

 

チラシを配るとか

ブログを毎日書き続けるとか

それが無理なら

有料広告を使うこともアリだと思います。

 

 

 

サロン始めてあるある

 

「ついつい外に目を向けてしまう」

 

 

手技もスクールを出て一年、半年

まだまだ落とし込んでいけます。

 

手技が足りない?

下手だから?

 

ではなく

今ある技術に、

そして

自分自身に向けてみる

 

 

キラキラしているサロンさんへ目を向けてばかりではなく

自分のサロンに目を向けてみる

 

 まだまだ出来るおもてなしは

あるはず

 

 

 

サロン始めて11年目

私も

外ばかりに目を向けていると

同じような事、思ってしまう時も

あるあるです

 

 

 

いやいや

自分の今あるものに目を向けよう

 

と軌道修正は度々

 

 

image

 

来年の春の認定リメディアル試験に向けてレッスンしている生徒さん

 

今は新しい事を始めて

一生懸命練習して覚える時期

 

 

卒業して

1人サロンを始めてみると

ふと

こんな風に思うこともあると思います。

 

 

そんな時に思いだしてくれてら

と思います。

 

image

 

 

 

募集中の講座
セラピストも心と体のセルフケアをして最高のトリートメントに!
現役セラピストさん、これからセラピストになりたい方へおすすめ
 

キラキラマタニティ難民を救おう!横臥位トリートメントを習得

「マタニティアロマトリートメント講座」

2020年1月24日 基礎コース

2020年2月14日 応用コース

 

 

キラキラ2020年1月 「癒しのフットトリートメント講座」

サロンのオプションに、新しメニューへ

ポカポカ軽かる~の足へ

リフレクソロジーを学びませんか?

 

キラキラサロン・スクール移転1周年記念キャンペーンはこちら

 

キラキラスキルアップしたいセラピスト向け「WATEC認定リメディアルセラピスト講座」募集

 

虹格アロマトリートメントを学ぶコース・基礎からしっかりコース

「秋開講 アロマセラピストコース」開講中 途中受講可

 

 

 

【令和元年スクールのご紹介】

 

アロマテラピーとセラピストのアカデミーリリー

aroma style LILy

   ●L・・・light    輝く

   ●I・・inner     内側から

   ●L・・・live it up  今を楽しみ

   ●Y・・・your    あなたらしく

 

 

スクール相談随時受付しています。https://lilyaroma.com/school/

スクール無料説明会・施術体験会

 

  サロンの空き情報、アロマの楽しみ方はこちらのラインより発信しております。

友だち追加

 
スクール情報、セラピストさん向け豆豆情報はこちらのラインから発信しています♪
↓↓
友だち追加