痒み、赤みの肌へハーブウオーター ”更年期の揺らぐ肌②” | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 

【アロマの全てをプロデュース!aroma style リリ-】

3つの部門から女性を応援します。

<サロン> Aroma & natural therapy リリー

<スクール> セラピストアカデミー リリー

    <スタジオ> Live it up今を楽しむスタジオリリー

ホームページはこちらから⇒⇒https://lilyaroma.com/

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

セラピスト・講師の由利陽子です。

 

 首コリ・肩こり・オーガニックフェイシャル・マタニティ サロンはこちら

 

 

 

桜の開花が待ち遠しいですね。

 

花粉症の方にとったら

春は全然楽しくない!って言われますが

 

春は4月の自分の誕生日があり

花も咲き始め

気持ち新たとなり、好きな季節です。

 

 

最近は、鼻やのど、咳などの花粉症状以外に

”花粉症肌荒れ”の方が増えているようです。

 

 

そういう私も春は肌トラブルが起きやすい時期です。

鼻の不快症状はないのですが

肌に赤みやかゆみが出やすくなります。

 

 

3月から急激に増える紫外線量

花粉に黄砂

 

暖房で乾燥した肌

冷えで血流が悪くなった肌

 

色々原因があります。

 

まずは

しっかり睡眠をとる

偏食をしない(スナック菓子、甘いもの、インスタント食品、など減らす)

軽い運動をする(冷え防止、血流を良くし、老廃物排泄へ)

身体を温める

リラックスする時間を持つ➡是非リリーサロンへ♪

 

 

そして

出てしまった痒みや赤みに

 

おすすめは「ハーブウオーター」

 

 

 

image

 

「ハーブウオーター」はハーブの蒸留により得られる水溶液

 

精油ほど、香りや作用は強くなく

小さいお子様からご老人まで安心して使用していただけます。

 

 

痒みや赤みなど炎症が起きている時におすすめは

 

・カモマイル・ジャーマンウオーター

・どくだみウオーター

・ラベンダー・ウオーター

・ローズウオーター

 

痒みを和らげる

抗炎症

保湿

が期待できます。

 

 

お風呂上りに

仕事中に

外出から戻った時に

寝る前に

シュッとひと吹き

 

水溶性ですので、べたつかずサッパリして使いやすいです。

 

いつもの化粧の前にシュッとひと吹きしていただいても大丈夫

 

乾燥が気になる方は、その後は植物オイルやクリームを塗布してくださいね。

 

鼻かみすぎて鼻周りの乾燥へもおススメです

 

 

女性にとって、肌のトラブルは本当に辛いです。

香りも良く、リラックスして、肌トラブルを軽減

 

そんなアイテムにハーブウオーターを加えてみてくださいね。

 

 

りりーサロンでも、ハーブウオーター取り扱いしています。

香りやテクスチャーをお試しくださいspecial heart

※全種類のご用意がございません。事前予約していただければ取り寄せ可能です

 

過去のブログは更年期肌トラブルとして私自身の経験をつづっています。

そこにもハーブウオーターが登場していますので、よろしければご覧くださいね♪


aroma style LILy

   ●L・・・light    輝く

   ●I・・inner     内側から

   ●L・・・live it up  今を楽しみ

   ●Y・・・your    あなたらしく

 

 

スクール相談随時受付しています。https://lilyaroma.com/school/

スクール無料説明会・施術体験会

 

  サロンの空き情報、アロマの楽しみ方はこちらのラインより発信しております。

友だち追加

 
スクール情報、セラピストさん向け豆豆情報はこちらのラインから発信しています♪
↓↓
友だち追加

 

【最新版 リリーサロン