これからアロマレッスンをしていきたい方へ | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 

ラベンダースクール紹介➡セラピストスクール リリー

 

岐阜リメディアルセラピスト・アロマスクール&サロン

Aroma & natural therapy リリー 講師・セラピストの由利陽子です。
 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 
 
 
JAA認定アロマアドバイザーインストラクターの資格を取得したのは
今から16年くらい前
その当時はまだOLをしていました。
現在リリースクールは「ナード認定校」と「JAA認定校」になっています。
 
 
お休みの日に
ただただアロマの楽しさを伝えたくて
友達や家族の知り合いを集めて
「プチアロマ講座」と称して
月1,2回開催
 
誰にどう教えてもらうもなく
本当に自己流で
あれこれ考えながら
自分でレシピを作り、材料をそろえ
試作品を作り
本を何冊か買って読んでは、、、
 
それがとても楽しかったspecial heartspecial heart
 
 
{86887684-2606-49FC-B402-04DF8FA0881F}

 

それから

専門学校でアロマセラピー科の講師を6年

 

 

5年くらい前の写真

懐かしい

 

 

2017年からは新たな大学で、アロマセラピーの非常勤講師を務めさせていただいています。

 

また、

 

数名から50人ほどの

外部講座のご依頼を頂くこともあり本当に恵まれています。

 

 

 

 

 

 
 
 
{F38D884A-2EBB-416C-A331-1B1BF21D28BA}
 
 
 
外部の講座は1回キリ
 
この1回の中で、どうアロマをお伝えするのか?
この1回からどのようにアロマへ興味を持っていただくようにするか?
 
 
最初のアロマ講座で
アロマって難しい
アロマってたいしたことない
アロマ、思ったより楽しくない
 
そんな風に感じてしまわれてはとても残念です。
 
厳しく言えば
アロマセラピストと名乗るならば
こんな風に感じさせてはいけない
 
という大きな責任もあるのではないかと
 
 
わかりやすく
楽しく
丁寧に
 
モットーにしている言葉
 
それには
講座をする前の準備や講師のマインドも大切
 
クラフトの作り方を教えてくれる先生はいても
講座の進め方や講師のマインドを教えてくれるスクールはない
 
ならば、私の今までの経験が誰かのお役にたてたら嬉しい
 
今回はセラピストさんからご依頼があったので
プレ講座として特別企画に行います
 

 

 

お時間はギュッと濃縮して、

作成していただく内容は変わらず、お値段も変わらす

 

 

今回限りの特別講座です

 

【日程】11月24日 13時~16時半頃まで

 

4種類のアロマクラフトを作り、

さらに

クラフトレッスンの準備の仕方

大人数の場合少人数の場合

どんなことに気を付けるといいか

講師としてのマインドは

等々

お話しできたらと思っています。

 

また、

 

サロンやセラピスト話も交えて

楽しくアロマレッスンしませんか?

 JR西岐阜駅から送迎いたします!

 

 

本講座は、ただ今準備中
2018年から始めようと思っています。
 
こんな方へ
□資格を取ったけどどう進めたらいいのかわからない
□人前で緊張して話せない
□準備がモタモタする
□講師として何に気を付けたらいいの?
□これから講師業をしていきたい
□講座をするときどんなを言に気を付ければいい?
□少人数、大人数 どう違う?
 
 
講師初心者向けの「アロマ講座の講師講座」仮題
 
こちらの講座はクラフトレッスンの講座ではありません。
クラフトレッスンをしていきたい方へ講師としてのマインドを学んでいただきます。
 
今から興味ある~って方いましたらご連絡くださいね。