こんにちは照れ

「アロマネイル八尾」ですイエローハーツ

皆さんのお住いの地域は

台風の被害は

ありませんでしたか!?

影響のあった地域に

早く日常が

戻りますように。。。



さて、

その台風の日台風

行ってまいりました

「アロマ空間デザイン検定」鉛筆

大阪の会場は

新大阪新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

駅から試験会場まで

徒歩で2分足



私にとっては、

新幹線乗る時くらいしか

利用しない新大阪。。。

と思ったけれど、

大通りを見て

「あ、ここ見たことある爆笑



そうなんですビックリマーク

ハーブドロップカレッジさんの

アロマハンドタッチングセラピストの

講座を受けに来た街学校ATM車郵便局

一年とちょっとぶりアップ



会場は、

4番出口から

小さなエスカレーターを

上がり、

歩道橋から

ほとんど直結ウインク

(このルートが分かったのは

試験後の帰りでした、、、

行きは地上を歩き

横断歩道まで

遠回りをし、、、

5分程でしたが

台風の雨で

ずぶ濡れ笑い泣き )



さすがにまだ

アロマ空間デザイン検定は

歴が浅いのもあり、

会議室に100席くらいの

受験生だったかな。。。

でも

受験生の中には

男性の姿も

ありましたよニコニコ



机上に

受験票と

筆記用具、

そして

身分証明書を

出しましたニコ

身分証明書が必要な

受験って初めてニコ



問題は50問4択で

制限時間は60分です鉛筆

筆記のみで

アロマテラピー検定のように

香りのテストも

ありませんウインク

でも

せっかくですし、

「Q本日の試験会場の香りは?」

なんて問題が

あっても

面白かったかもしれませんてへぺろ



出題内容としては

特別に

ひっかけ問題みたいなものも

ありませんでしたし、

テキストから満遍なく

素直に

出題された感じです照れ



記憶では

「音楽のジャンル別のアロマ」からの

出題は

なかったようなはてなマーク

(記憶違いならごめんなさい)

「インテリア別のアロマ」は

インテリアの写真が

問題に

カラーで掲載

されていましたね本

あと

脳のイラスト問題ですね脳みそ



「季節別アロマ」や

「時間帯別アロマ」は

ありましたウインク

「精油の成分」や

「色のイメージ」も

出題されていましたニコニコ



アロマテラピー検定を

受験済みなので

基本的な

精油の香りや

イメージが

頭にありますので、

私は比較的

やりやすかったですねウインク



個人的には

この受験に

「アロマの歴史」がない

というのは

本当に

助かります笑い泣き

(歴史は苦手ゲロー



ひと通り解いて

もう一度見直しキョロキョロ

悩んだ問題は

冷静にニコ

なんと

自信満々の問題で

選択ミスがありましたてへぺろ

(見直し大事ですね)



60分後、

問題と解答用紙を

回収され、解散音譜

出口で

お土産が、

配布されました音譜

{FF462330-9A89-4BB8-84C3-73BC875422FE}

アットアロマさんの

パンフレットと

フェルトボールラブ

{30242B0C-15F5-418B-9C34-4B407126D90E}

そして

こんなカードもアップ

{37F6BC80-C8B6-4DB5-9E43-D767B12DD82F}

フェルトボールは

直径2センチほどの

フェルトに

精油を

染み込ませてあるようです。。。



私が

いただいたのは

紫色のボールで、

⚫︎ローズアブソリュート

⚫︎ラベンダー

⚫︎スパイクラベンダー

⚫︎ゼラニウムの

ブレンドでしたが、

他の人は

違う色と香り

だったりしたのかな。。。



ここだけの話、

受験中に

オレンジスイートの

香りをほのかに

会場に

感じていましたオレンジ

シトラス系の

フェルトボールも

あったかも

しれませんねニコニコ



結果は来月下旬ですウインク





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ゆる〜くオープンしてます乙女のトキメキ


大阪府八尾市☆

アロマネイル八尾☆

完全予約制プライベートサロン☆

アロマテラピー&メディカルハーブハーブ&クレイ&上品ネイル