高田馬場の
小さな自宅サロン 

 モアニの
natsukoです😊

 
私は現在
 
高田馬場の自宅で
リンパドレナージュサロンの
セラピストをしながら
 
「アロマ外来Ⓡ」を
学んでいますニコニコ
 
 


これは
小さい頃の私と弟


もう
お互いに

50を過ぎた立派な
おじさんとおばさんに
なってしまった💦💦

長い付き合いだ😅


2つ下の弟は
知的障がいがある🌿

両親が続けて亡くなり
色々迷いましたが

私が実家に戻って
一緒に暮らすことになりました✋


亡くなった母は
弟を溺愛?し

弟は
いつも家族の中心的存在🌿



母が亡くなる時

弟は原因不明の高熱がでて
入院💦

母は
一番会いたかったであろう
弟に会えないまま
亡くなってしまった😓

😭😭😭


愛情いっぱいに
受けた弟は

基本的に穏やかで平和主義
そして永遠の少年😅

ケアは必要だけど
それなりに自分のことは
自分でできる

私と一緒に
生活するようになり

ヘルパーさんなど
周りの方に協力して
いただきながら

本人なりに
経験もつみ

できることも
さらに多くなったと思う💐


🌿🌿🌿


弟は普段
余計なことは言わず

それなりに
真面目に生きている

言いたいことも
たくさんあるだろうなぁ🤔と
思うこともある


最近は

私も忙しく

弟には
あまり
手をかけてあげられないが💦

彼なりに
成長していると
感じられることも多い☺️

私は

良くも悪くも
ずっと
優しいお姉ちゃん💦💦


でも

もう

「私が面倒をみてる」

心の中の
そんな上から目線は
そろそろやめて

今更ながら


自然にもっと力を抜いて
もっと楽に
気張らずに

弟の存在を
受けいれて

共存していきたいなと思う☺️

いつまでかは
わからないけれど


お互いに
元気で楽しく過ごせるうちは✨

そんなふうに
思っています☺️