本日は
 
ガンと向き合う方への情報サイト
「チアーズビューティ」のグループ勉強会の日でした気づき
 
 
 
最近
どうもタイミングが合わずに
なかなか参加できずにおりましたが
 
 
今日は
パートナーサロンとして
本当に久々に参加することが
できました~キラキラ
 
1時間という時間の中で
ミニセミナーあり
ディスカッションありの
濃~い時間
 
久しぶりの参加でも
ウエルカムな雰囲気なのが嬉しいクローバー
 
 
今日のディスカッションのテーマは
 
「がんになるとなぜ孤独になるのか?」
「仲間とは何か?」
 
時間は限られていましたが
私と同じサバイバーの方や
 
サポートとして
輪に入っていただけた
医学博士の矢田先生の
お話も伺うことができ
 
なるほどびっくり
思えることがたくさんあって
 
私自身
スッキリしてしまった晴れ
 
 
上田代表が
 
 
今では
ガンという病気でも長生きする
ことができるようになった。
だからこそ
背負いながら生きていくことになる。
患者さんが孤独にならないように
社会のインフラを整えていくことが
とても大切!!
 
 
というような
お話をされていて....
 
ほんとだなぁと
思う。
 
 
チアーズビューティは
 
代表はじめ
サポートしてくださる方
医療や研究者の先生方
皆さんの言葉に
いつも体温を感じられるから
 
話を聞くのが
とても好きなんですラブラブ
 
仲間に入れてもらえて
よかったなと思っています!
 
 
 
そうそうキラキラ
 
医学博士の
矢田先生のお話の中で
 
幸せホルモンを出せるような
リラックスした生活に
必要なことの一つとして
 
「香り」というワードが
しっかり出てきましたよ~笑い
 
微力ながら
 
私も私のできることで
お役に立てるように
 
「対話」「香り」の学び
足踏みせずにしっかり
前に進めようグー