長女とシンクロしてると思った体験 | KT-NAGAO

KT-NAGAO

エルマリーベール公認ライティングマイスター!!
内観の気づきや日々のことを書いています♪

 

 

 

 

こんにちはNAGAOです照れ

 

私は週1筋トレに行っているのですが、

最近1ヶ月にするトレーニングの予定に合わせて

体の不調が出てくる(笑)

 

 

ここに違和感が…

 

今日からそこを強化するトレーニングを

入れようと思っていたんです!

良いタイミングでしたねグッド!

 

 

という事が続いていて、面白いです♪

 

 

 

  嬉しい体験

 

 

長女、新しい学校での生活が始まりました。

 

まだ授業は始まっていませんが、

学校生活は順調で転校して良かったですラブ

 

既に学食を満喫しています(笑)

 

ちなみに長女が公立に行きたくない理由は

・トイレが汚い

・美味しい学食がない

だそうです。そこ?

 

 

ここで不思議な体験があったのですが、

長女の初登校の日

朝のワーク(ライティングとか)していると、

学校の映像が出てきて

 

突然、感謝や感動の涙が出てきたんですね!!

 

 

頭では

「どうした?どうした?」

という感じだったのですが、

 

さらに胸まで熱くなりとても心地よいラブ

 

 

長女が帰ってきてから、

「どうだった?」

と聞いたら

 

 

校長先生の話に感動して泣きそうになった

 

 

と言ったんですびっくり

 

 

長女の気持ちが伝わったのかも!!

 

 

次女の事を知っている生徒さんもいたので

お友達もできたようです♪

 

 

 

  自分でできなくてもいい

 

 

3月に制服採寸の他に転校するための手続きなどがあるのですが、

そこで担任の先生を紹介されました。

 

で、先生が勉強計画を立ててくれていて

それに驚いたのですが、前の学校で習っていない箇所があり、

 

 

それならば、と色々春休みの勉強の進め方の

アドバイスをくれました。

 

「自分でできる?」

 

と聞かれたのですが、

 

「う~~んショボーン

 

と長女が困っていたら

 

 

「そうだよね、1人で勉強なんてできないよね

じゃ~こうしよう」

 

とまた勉強計画のアドバイスくれたんです!!

 

 

小学校からずっと

「自分でやれ!!」

という教育方針の学校だったので、

凄く驚いたと同時に

 

「あ~頼っていいんだな」

と体の力が抜けましたアップ

 

 

私が授業を受けるわけでは無いのだけど

これも長女とシンクロしたのか、

ホッとしたんですよねウインク

 

 

もちろん好きなように

自分で何でも計画を立てられる子は

それでいいんだろうけど、我が子はそうではなかったチュー

 

 

長女に言ったら

「一人で勉強出来るんなら学校なんか要らんやろむかっ

と前の学校に切れてました(笑)

 

自分に合った環境は本当に大切ですねあせる

 

 

  行動する親子

 

そういえば、長女が編入試験に受かった事を伝えると色々な人から

 

「その行動力が凄いね!!」

「思った事を確実に実行する、長女ちゃんらしい」

「普通なら文句は言っても行動には移さないでしょ?」

 

 

と言われました。

 

 

考えてみればそうかも?

学校を変えよう!なんて思わないよね?

 

でも、私の場合は失敗しているけれど

 

色々習い事もしたし

挑戦してきたし

行動してきたし

 

と自分と重ねてみて、

あ~やっぱり私の娘だなと腑に落ちた気づきでもありました。

 

 

私もこれから色々な体験が落とされると思いますが、

結果ではなくプロセスを見て挑戦していこうと思いますニコニコ