静岡県浜松市東区安新町にある

女性専用・貸切のアロマリラクゼーションサロン

 pieni meri(ピエニメリ)のブログ

 

アロマボディ・フェイシャル・嗅覚反応分析 が受けられるお店です

 

ー「冷たい・硬い・滞る」から「温かい・柔らかい・流れる」身体へー



 

 

 

この週末は「セラピストのための解剖学」という講座をオンラインで受講していました。

 

 

本当は先生のご自宅である伊豆で受ける予定だったのですが、このような状況なので現場での開催は中止。
 
 
参加者同士のペアワークが主体の講座であることもあり先生も悩まれた末、オンラインでの開催準備を整えて初の遠隔開催となりました。
 
 
勉強する上で一人で本を読んだりDVDを見たりするのもいいのですが、やっぱり直接会って空間を共にするのが大好きなので残念ではありましたが
 
 
逆にどんな風になるんだろう、という気持ちもありました。
 
 
 
セルフワークをするということで寝っ転がれるようマット、
飲み物、パソコンを設置してスタート。
(ヨガマットみたいなオシャレなものはないので敷布団の下に敷くマットです 笑)
 
 
例えば、手を上げる時に動いてる筋肉は?
 
 
お腹さわりながら、背中触りながら、足首はどうだろう
 
 
筋肉、骨、内臓のことを意識して体に触れながら進みました。
 
 
体は全部繋がっていて、関係ないところはなくて、心も繋がっていて
 
 
自分の体をもっと大切に扱う、ということは自分の体に意識を向けることから始まると思いますが
 
 
ちょっとした痛みとか不快感とか冷えとか気付いていてもそのままにしている人も多い。
 
 
病気になってしまう前に引き返す。
 
 
話すことが苦手なのもあって、いつも「どうしたら伝わりやすいかなぁ」と試行錯誤ですが
 
 
そのヒントをいただけたような二日間でした。
 
 
ペアワークが出来なかった分、きっちり自分の体と向き合えたのではないかと。
 
 
ちなみに先生含め関西出身の方が多く、二日間関西なまりで話せたのも嬉しかったな^^
 
 
 
伊豆はこの週末お天気が大荒れだったらしく「来なくて良かったよ~帰れなくなるところだったよ~」とおっしゃってましたが
 
 
二日目の朝に虹がかかっていたそうです^^
なんだか縁起がいいですね。
 
 
 
今朝ウォーキングに出たら、風も少なく初夏のような気候でびっくり。
最近空気も澄んでいて朝も夜も清々しいです。
 
 
ウッドデッキのところで「青空ハンドトリートメント」なんて気持ちいいだろうなーとふと思いました。
やってみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
◇新型コロナウィルス感染拡大防止のため現在ピエニメリは施術をお休みしております◇
 再開の際はブログやLINEにてご報告いたします。 
 アンネマリーボーリンド・エシーレ化粧品の配送は引続きご利用いただけます。 →サロンズボーリンド  サロンコード HaF5piuh
 その他、ご質問や何気無い近況報告などお気軽にどうぞ^^  皆さま、どうぞご自愛ください。
 
 
 
 
 
 
 




女性セラピスト一人でお迎えします
【女性専用・完全予約制】
アロマテラピートリートメント専門店

 

◆営業日
平日、祝日、第二土曜日 10:00-17:30

 *無料駐車場完備
 

花ピエニメリHP

花初回限定お得なコース
花インスタグラム


 
※24時間OK・予約状況更新中!
 

  

 

ピエニメリにはこんな場所からお客さまがお越しくださっています。☆浜松市西区・東区・中区・南区・北区、磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・名古屋市・一宮市・豊川市・蒲郡市・幸田町・神戸市 ・浜松インター近くですので、豊橋市・湖西市・森町・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市にお住まいでしたら、車で約1時間以内に来ていただけます。 ・女性特有の不調・更年期・肩こり・首こり・慢性疲労・不定愁訴・冷え・妊活・むくみ、乾燥肌・たるみ・シミ・リフトアップ・ニキビ跡   ご相談ください^^ ・個人サロン・貸切サロン・女性スタッフのみ・おひとりさま・ストレス解消・転勤族・転妻・マッサージでお探しの方に♪