かき氷 | アトリエ ミントグリーン

アトリエ ミントグリーン

東京都日野市ミントグリーン色の家から
手作り石けん・クラフト・ハーブ
ナチュラルライフを送っています

あれよ、あれよ、と言う間に8月最終日❗

 

日にち、曜日がわからなくなり、何月かも危うい💦

 

コロナだけのせいではないですね、きっと😱

 

毎日が猛暑☀️ですしね~

 

と、気づいたらブログも停滞しちゃったし😅

 

 

暑い、と言えば、かき氷🍧

 

ここ日野市で有名なかき氷屋さんがあります。

 

南極堂❗

 

11:00開店だけど、並ぶのでノートが出て、時間予約します。

 

しかし、行列出来るので、早めにノートが出る、との情報を得て、10:30に行ったら🈵満席😱

 

そして、今日は9:00に行ったら並んでいて4番目ゲット🤣

 

何と、今日は最終日❗

 

ギリギリセーフで行けました~危なかった😅

 

(並んだのは勿論、夫)

 

 

行列出来てます💦

 

 

 

夫は、ベースはミルク

 

ソースはマンゴーとココナッツカボチャ

 

 

私は、ベースはミルク

 

ソースは抹茶とクルミ

 

掛けたらこんな感じ↓

 

 

それは、それは、美味💓💓

 

あのフワッふわの氷は、口に入れたら消えちゃう😳

 

雲を食べているみたい😳

 

来年、又、食べたいな。

 

 

 

 

ちなみに、9月中旬からは、油そばに変わるそうです。

 

 

南極堂→☆☆