これすごい!

なんか分かる

私も家計簿つけてるけど

全然、節約出来ない

家計簿も1ヶ月以上たってから

たまりにたまったレシートをかき集めて

自作のエクセル家計簿に

入力していく作業を坦々としていき

最終的にかなりの不明金が発生

『何につかったんだっけ?・・・』

悩むこと数日


結局分からず悶々としながら

それでも、毎日家計簿付けれず

何日もためてから入力


こんなことしてて何の意味があるんだろう

でも、やめると不安になってしまうから

家計簿はやめられない



この方のブログ見て

パッカーン!!


やめよう、もうレシートもらわない

財布パンパンになるの嫌だし

気にしてお金使うことに

いちいち目くじら立ててる自分も嫌



家計簿やめればお金が減らない


やってみよう♪

考えただけでワクワクしてきた