mama aroma 〰ママのためのナチュラルケア〰 Vol.1 | ついてる♪はっぴぃ♬だいじょうぶ!

ついてる♪はっぴぃ♬だいじょうぶ!

ブログの説明を入力します。

*mama aroma* Vol.1
 ママのためのナチュラルケア

不定期ですが、ママのためのアロマやクレイ、ハーブウォ
ーターなど自然なものを使った ナチュラルケアをご紹介
していくことにしました。
...
私たちの身体は、ケミカルなものからはできていません。
お手軽に、普段の生活に取り入れられるような簡単なナチ
ュラルケアをご紹介していきます♬

今回は、赤ちゃんのおふろタイムにおすすめの ”クレイ
バス” です。
赤ちゃんの肌は、とってもデリケート。
石鹸の洗浄力は、赤ちゃんには強すぎて乾燥しがちになっ
てしまいます。肌の乾燥は、色々な肌トラブルの原因にな
ります。

そこで、おすすめなのが、マイルドな洗浄力と脱臭作用の
ある クレイを使った ”クレイバス” です!

・クレイ 大さじ 1 *金属の計量スプーンNG!
  ピンククレイ(レッドクレイ+ホワイトクレイ)、ガ
スールなど  がおススメです
・ココナッツオイル 小さじ1

をベビーバスに入れてお湯に溶かします。

お湯につかるだけで、体中の汚れがとれます。
また、クレイにはデトックスの効果もあります。

◆注意事項◆
・クレイには金属の道具は使用しないでください。
・クレイにはグレードがあります。人工的な香りづけなど
されていな いものを選んでください。

アロマスクール&サロン Arouce〰アローチェ〰
   http://アロマベビーマッサージ.com/