2023しめ縄♡どんど焼き♡意賀美神社 | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

1月15日

 

どんど焼きに行ってきました

 

 

 

 

昨年は、ここで、写真撮ろうとしたら。。。

 

メガネのレンズが、、パカん、、とはずれたあせる

 

 

今年は、大丈夫でした🙆‍♀️

 

 

 

12月31日

 

 

1月15日

 

 

 

 

みかんも🍊綺麗なままで、ビックリガーン

 

 

今年は、ふくろうのおみくじも引きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意賀美神社の近くのお茶屋御殿

 

 

久々に看板を見たら

 

わーお

 

 

ここからの眺めは、、川の向こうに、京都が見えます

左端に、、枚方大橋見えます

 

 

 

 

 

石棺遺跡の看板が、新しくなってました

 

2022年3月 枚方市。。。。

 

 

 

帰りに、、、

 

お蕎麦を食べにいきました

 

 

 

鴨南蛮そば

 

焼きネギが2本(超ジューシー)

鴨のたたき4、5枚(コレは❣️驚いた叫び牛肉のたたきのようでした)

高級七味、山椒など、薬味が、、もう、フレッシュ。。。

 

 

お昼から

日本酒も呑めるお店でした

 

斜め横のシニアっぽい女性客が、、、

昼から、ルンルンで

お酒おかわりされてた(^。^)

 

 

いやぁー、ビックリ‼️

 

今度行きたい〜って、思いました

 

 

 

4年前の記事