フェンネルの浸剤のアイマスク♡むくみとり | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

フェンネルちゃんの花と蕾の蒸留の

 

浸剤。。。。煮込んだ煎じ液

 

 

 

まだ少し残っていたので

 

アイマスク♡してみました

 

 

 

フェンネルって、お肌にどうなのかな?

 

「アロマテラピーのための84の精油」によると。。。

 

フェンネル精油(種子抽出)は、皮膚に浄化作用と強壮作用を示すように思われます

シワを作らせない働きをもつという評判があります!

 

。。。と書かれているし

 

 

 

 

昨日

頭痛と目の奥が痛く。。。

 

目を冷やさなくっちゃ。。と、

 

 

フェンネルは、

発汗して、体内の余分な水分や老廃物を排出

炎症の鎮静作用もあるらしい。。。と期待して

 

 

フェンネルの煎液を

小さいタオルに浸し冷湿布をしてみた。。。のです

 

 

うう〜ん、ひんやり。。。雪の結晶

 

じわじわ〜いい香り。。。ラブラブ

 

 

 

小タオルから、水分が蒸発しつつ

ずっと、いい香りがするので

 

リラックスして。。。頭痛緩和

 

。。そして

むくんだまぶたがスッキリ

 

あらあら、二重まぶたくっきり。。。びっくり

 

 

。。。。時間とともに

 

一重まぶたに戻りましたけど

 

 

 

 

フェンネルちゃんの煎液のアイマスク♡

 

結構、ええ仕事してくれましたラブラブ

 

 

 

 

手づくりローション(フェンネル・ローズ・知覧茶)

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12601366368.html

 

 

 

 

 

ハート「アロマテラピーのための84の精油」講読会

6月フランキンセンス、7月セイジ、8月パチュリ

 

 

ピンクハート別日希望日時も相談可能です

 

 

 

認定加盟校 自然の恵みAroma Lumiere

アクセス

 

 

詳しい内容はこちらまで

tateyoko50@gmail.com