泉のごとくご縁が湧き出て寿で満たされる日本茶カフェ えん寿さん① | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

枚方公園のJAA認定加盟校Aroma Lumiereです

 

 

 

宇治の福寿園宇治茶工房に行った後

 

京都でアルバイトしたい!

そう考えてたら

 

3日でそんなご縁をいただいた

 

北野天満宮もみじ苑の老松さんのアルバイト

 

 

紹介者♡ちゃんは。。。

老松さんは和菓子の方だから

あまりお茶の勉強にはならないかもしれないよ、、と

 

心配してくれたんですが

 

いえいえ!

 

アルバイトの1日目

 

 

お茶に関しての勉強がしたいのでと

厨房の皆さんにご挨拶しましたら。。。

 

「泉さんとこに行ったらいいよビックリマーク

「お茶の話、いっぱい聞いてくれるよラブラブ

 

はてなマークはてなマーク

 

「老松さんで和菓子の修行を18年された方で、太秦で日本茶カフェをされてるんですよ」

 

 

ビックリマーク叫びビックリマーク  まじかラブ。。。と

 

 

アルバイト一日目で

北野天満宮に導かれた意味を理解できました

 

 

 

 

ずっと〜早く行きたいラブラブって思ってました

 

 

やっと、実現

紹介者の♡ちゃんが連れて行ってくれました

 

 

嵐電

北野白梅町駅〜帷子ノ辻駅  徒歩数分ドキドキ

 

茶菓  えん寿  さん。。。のお店の前に立ちました

 

 

不思議なことに

体中の震えが止まらなくなりました

 

震源地は、、、お腹の中です

 

 

わけがわからないのですが

腹の底から、笑いがこみ上げてきてゲラゲラ

 

店の前で

大声でゲラゲラ笑い転げてしまいました

かなり不謹慎あせる

 

 

 

心配した♡ちゃんが

 

「菊永さん叫び大丈夫ですかはてなマーク大丈夫ですか〜はてなマーク

 

「いけない、落ちつかなあかんわあせる

 

 

「入りますかはてなマーク大丈夫ですかはてなマーク

 

「入る!入る!大丈夫じゃないけど」

 

 

 

 

「こんにちわ~はじめましてラブラブ

 

って言ったかどうかも覚えてないですが。。。

 

 

カウンターの中から出てきてくださいました

 

店主のお名前は

泉 寿満さん

 

のごとくごが湧き出て寿たされるお店

 

えん寿さん

 

 

 

名前からしてすごい♡、、、とかいてさん

 

 

お店の壁

白のイメージですが

硬さは感じません

 

とても、温かい空間です

 

 

とても、シンプルで明確です

 

 

 

中心からあふれる熱いものが

 

広がって

 

その壁が

うまい具合に反射しては循環します

 

 

 

 

 

 

白は

水だけのイメージだけでなく 

そこに存在する空気も白く柔らかいのです

 

 

 

 

実際の広さと比べると

 

余裕があって

いっぱい、何かが。。。入りそうでした

 

 

 

 

雑なものがない

 

不純なものがない

 

素直さ

 

 

 

お茶の旨味を引き出すようなお水

 

おんなじかもキラキラ

 

 

 

 

そういう意味において

 

茶菓 えん寿さん のお店の中は

 

 

 

 

あれとよく似てるな〜

 

 

 

 

なになにって〜はてなマーク

 

あ れ で す よ♡

 

 

 

 

ご縁をふわふわ〜って引出す

 

 

白い急須

 

 

その日集うお茶仲間の

 

心の温度によって。。どんどんごが湧き出て

 

みんなが幸せ満たされる、、、お店

 

茶菓 えん寿さん

 

 

 

お気に入りのお店は

秘密にしたいですが。。。ラブラブ

 

 

 

続きは明日ですラブラブ

 

 

 

 

 

ご希望の日時をご連絡くださいませ!

 

イエローハートアロマ&植物講座について

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12336960541.html

 

ピンクハートクレイ&アロマトリートメントについて

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12337339314.html

 

 

星連絡先 tateyoko50@gmail.com

返信メールをお送りいたしますピンクハート