こんばんは🌝


今夜もブログを更新してみようと思います。

おつき合いいただけたらうれしいです。






私は毎晩、入浴前に、精油を1本選びます。







そして、香りを吸引しながら

心に引っかかっている出来ごとや

身体の状態を確認したりしています。








今夜選んだ精油は

エジプシャンゴールド


聖書に登場し精神を高めることで知られるローズ、シナモンバーク、バルサムファー、ラベンダーなど9種類の精油がブレンドされたオイル。

樹脂系の香りで安息感が得られるので、リラックスしたいときや瞑想時に最適なのだそう。

※『YOUNG LIVING』より引用








湯船につかってリラックスし

精油の香りを吸引しながら感じた心の変化は





不安定な気持ちが整い

ひとりではないという感覚を得られたということ。







なぜそう感じたのかというと


職場やプライベートで心配ごとが重なり

不安な気持ちに拍車がかかっていたから。








それぞれの心配ごとに

飛散した気持ちが


自分の中心に戻りひとつになって

気持ちがぐっと安定しました。







まさに瞑想に最適です✨








ずっと不安な気持ちでいると

不安が不安を呼びこんで


物事を悪い方に考えたり

なにより疲れますから


今 こ の 瞬 間 に集中することは

大切なのだなと思いました☺✨🍀












今夜もおつき合いくださり

ありがとうございます🌛


良い夢をおうし座