こんばんは🌝


今夜もブログを更新してみようと思います。

おつき合いいただけたらうれしいです。






私は毎晩、入浴前に、精油を1本選びます。






そして、香りを吸引しながら、

心に引っかかっている出来ごとや、

身体の状態を確認したりしています。







今夜選んだ精油は、ベルガモット


紅茶のアールグレイの香料としても有名な果実。

不安や心配ごとがあるときには気持ちを明るくし、興奮やハイテンションのときには気持ちを落ち着けるといった、心身のバランスが崩れたときに頼りになる精油。










湯船につかってリラックスし

精油の香りを吸引しながら感じた

身体の変化は





肩に入っていた力がスーッと抜けたということ。







なぜそう感じたのかというと


家事も終わり

あとはお風呂に入って寝るだけ

だったのですが


リラックスできず肩に力が入り

気持ちが高ぶっている状態だったから。








けれど

ベルガモット精油の香りを嗅ぐまで

そのことには気づきませんでしたから



やはり

心身の状態というのは

自分ではきづきにくいものなのだなと

思いました。


お腹が痛いとか、頭が痛いとか症状がでれば

気づきますけれどね。そうなる前に予防したいし😌







今夜はホットアイマスクに

ベルガモット精油の香りをつけて

入眠前の時間を過ごそうと思います😊✨🍀







それでは、今夜もおつき合いくださり

ありがとうございます。


良い夢をうお座