肩から首のつら~いコリ
何とかして欲しいですよね


コリの元は、
蓄積してしまった乳酸や老廃物です


長時間のおなじ姿勢などで
血行が悪化すると
筋組織に充分な血液が届かなくなります

      ↓    

筋肉の栄養不足&酸素不足

      ↓

疲労物質や老廃物の蓄積  

       ↓

コリや痛みの発生

と、なるわけで。。。


また、コリや痛みを放っておくと
さらなる悪循環に~~~


かくいうワタクシも凝り性

ひどくなる前に
軽い体操と精油でセルフケア


まず肩甲骨まわりをほぐすのがおススメです 
腕を体の後ろで組んで胸を広げるように
ストレッチ~


次は逆に
腕を前で組んで、背中を広げるように
ストレッチ~


息を止めないで
気持ちいい範囲でやります



ついでに背伸びや肩回し
首回しも、様子見ながら
気持ちいい範囲でやります


そのあと
植物油に精油を、たとえばローズマリーを落とし
首から肩、鎖骨まわりへ塗って軽くマッサージ


ローズマリーは血液循環を促し
筋肉を緩めてくれます



他にも
マージョラム、ジュニパー、ユーカリなど
いいですね音符


最後は老廃物を鎖骨下のリンパへ流すように
撫でてあげるといいんですs.heart**



私はコレで楽になりますほっ
こっていたことを忘れます
あ、忘れてた…って気づくと、うれしいですs.heart**



ご注意 *ローズマリー* 
clover* 刺激の強い精油です。お肌の弱い方はご注意ください。
  妊娠中の方は、ご使用にならないでください。



アロマサロンLubaan◆ルバーン◆

■営業日 火・金 10:30~16:00 (最終受付 13:00)
       不定休
       ※女性専用 完全予約制
■HP http://aroma-lubaan.com/index.html
■ご予約、お問い合わせ
    携帯メール (24h受付中)
    電話 090-1811-7828 (9:00~20:00)
    (状況により留守電になります。お名前、ご連絡先を
     お残し下さい。折り返し、ご連絡させていただきます。)