寒 大寒 寒

その名に恥じない寒さです~寒


お昼過ぎ、母の入浴に精油を入れましたぽた!!!!


ラベンダー あら塩 … 大さじ 1
ラベンダー 精油 パルマローザ … 5滴

普通の湯船で6滴まで大丈夫ですが
年齢、体力などで、ちょっと少な目ミニ

あら塩に精油を落とし
よ~く混ぜてから、湯船へ入れると
浴室全体にやさしい香りが広がりますonsen*onsen*


パルマローザ
イネ科の植物で、葉から採れる精油は
やや青い香りとローズ風の花の香りが混ざって
やさしく、すこし華やいで、爽やかですミント


スキンケアによく利用され
かゆみが気になる高齢者の肌におススメです
母もよりリラックスできたようで、よかった


いつもはデイサービスで入浴してくるのですが
昨日はお休みしてしまい…
でも入りたがるので…おふろ。


介助側にとっては、ちょっとした大シゴトですが
精油が気持ちを助けてくれました


頼りになる一滴です


妊娠中は使用をお避け下さい


clover* アロマテラピーの結果については個人差があります。
clover* 治療中の方は、精油の使用について医師に
    相談されることをお勧めします。



─── ☆..*・°──── ☆..*・°──

しなやかに素直に自分らしい毎日のために
ココロとカラダをゆるめるトコロ
アロマヒーリンスペース ルバーン


●営業日時●
月・金 10:30 ~ 16:00
水   13:30 ~ 16:00
不定休
●メニュー●
●キャンペーン情報●
●連絡先●携帯メール
090-1811-7828
●P有り・駅まで送迎有り●

─── ☆..*・°──── ☆..*・°──