母と食料品の買い物に行くときは

たいがい ベルク ですニコニコ


家から一番近い訳じゃないのに、なぜはてなマーク


それは


ベルク には、貸出用の車いす があるからです!


これ、介助者にとってはかなりポイント高い↑


だって母だけ積んで(^^ゞ

手ぶらパーで行けますもんくるま。Rブ~・・・(車)。


そのベルクでつい先日

秘密兵器を発見目


じゃぁぁぁ~ん!!


しなやかに素直に自分らしく♪アロマのバルーン日記♪

      上 これ!

なんと車いすの前にくっつける

買い物かごホルダー!!

いえっあせる 正式名称は知りませんがあせる

それに、今まで私が気づかなかっただけですがあせる



車いすの手すり部分にホルダーを差し込んで

上にカゴを置いて使います。


車いすに座った母の膝の上に買い物カゴを置いてると

痛くなってくるし、

重いものは私が小脇に抱えてたけど

これがあると ラクチン! 音譜音譜



こうやってお買い物しているご夫婦を見かけて

思わず話しかけて教えていただきましたニコニコ


取付、取外しの手間もあるので

便利さ加減は買い物する量によりますね(^^)


でも母と一緒の買い物は

やっぱりベルクが多そうですニコニコ


─── ☆..*・°───── ☆..*・°──―


しなやかに素直に自分らしい毎日のために

ココロとカラダをゆるめるトコロ

アロマヒーリンスペース ルバーン


●営業日時●

2012年1月9日(月)より

月・金 10:30 ~ 16:00

水   13:30 ~ 16:00


─── ☆..*・°───── ☆..*・°──―