こんにちは😊



雨の影響は大丈夫でしょうか?

暑くなって来ましたので皆様体調にお気をつけ下さい😊



最近、カウンセラー仲間と深いカウンセリングの練習をさせてもらっているのですが


自分では気づかない思考の歪みを見つけてもらうと


感情が動くんですよね。




色の無い世界に




色が入って行くような




そんな感覚になります









怒りだったり



悲しさだったり




私は感情に蓋をしてたので、怒りも悲しみもなかなか気づけなかったんですが



仲間のおかげで感情に気づけるようになってきているんです☺️



それがとても嬉しい




私は男尊女卑の記憶がとても強く入ってるので手放すのに時間がかかりそうです😅



気づけただけで完璧💯💮









昨日、Netflixで久しぶりにスラムダンク🏀を見ました♡




小学生の頃



スラムダンク🏀が大好きでした♡





(画像はお借りしました)






子供の頃の私が蘇るんですよ🥹



子供の私が喜んでる飛び出すハート



当時は高校生の主人公を見て、大人の世界のように

遠く感じていて


あんな風になりたいなニコニコ



って思ってました。




キラキラした目で見てたと気づきました。







今の私は


高校生はまだ子供で、部活をよく頑張ってるなー


青春だなぁー🥰





って大人の目線で見ていました。




私の中に



小学生の私


大人の私



2人存在していたんです。


そしてその2人が出会った




小学生の私と会話をしました。



この頃から家がおかしくて辛かったと思います。




よく頑張ったね



そう大人の私が言って、抱きしめる事が出来ました。




子供の私は、やっと分かってくれる大人と出会って


安心したような感覚









本当に不思議な体験😌




でも、確かに私の中に私が居るんだって実感しました。







自分を愛しましょう




ただ、それだけで現実が変わっていくんです






自分を救えるのは自分なんです😌











安西先生が師匠に似てて笑っちゃいました😊















おわり