こんにちは😊


自愛アロマカウンセラーのYukariです🌈




連休いかがお過ごしですか?🌸

天気が良くて気持ちいいですね💕︎

楽しい連休をお過ごしください☺️




ふと、去年のことを思い出したので書きたいと思います😊





私は去年の今頃、パワハラ上司に悩んでいました







当時、私は1人事務員でした。


営業所が複数あるのに、事務員は私1人


事務員を増やすことはお金の無駄という取締役



この取締役が私の直属の上司でした。



この人が会社の運営全てを社長に一任されていて、
この人の会社のようになっていました。



売上管理や労務管理、給料計算、支払い、会計、電話対応、クレーム対応、その他雑務



1人で複数の会社のこれらの仕事をこなすのは正直大変でした💦



管理するお金は金額も大きく、億超

1人では荷が重かったです😭



仕事が終わらない。仕事に追われる日々



上司に1人では無理ですと言っても


「  やる気が無いからだ  」と言われ終了



数年前から辞めたいと言っても、新しい人を採用しない


負のループにハマってましたネガティブ





あまりに苦しいので、師匠の


【現実が動くzoom合宿】という講座を受けたら




このブラック企業と上司は


父親の記憶の再生


ということが分かりました。



どうゆうこと?


って最初思いましたが、上司への怒りは


父親への怒りで


どんな父親だったか聞かれると

私の答えは

虐待、暴力
モラハラ
ネグレクト
悪口
批判
罵声
責任逃れ
嫌なことを押し付ける
養育放棄


こんな言葉が出てきました。



上司にされていることは


父親にされていたことと同じ


と教えられました。



手放しのワークを教えてもらい

続けて行ったら



その上司は他の会社から告発され


不祥事が発覚し警察沙汰になり、謝罪をしている姿が新聞に載って居ました。
テレビにも出ていましたびっくり



私の会社とは別の会社での不祥事でした。


でも名前が出たので私達従業員にも騒がせて申し訳無いとか言ってくれると思ってたのですが


告発されたことがよほどムカついたのか


その怒りを従業員にぶつけて来ました


パワハラがもっと酷くなったのです🥶


上司は告発した人のことを知っていたようで、その人に文句を言えないから自分より立場の弱い従業員へ怒りをぶつけていました。



金を払ってるんだから好きに扱っていいんだ


この言葉が異様に強く残っています。



もちろん、上司についていける人は居らず


課長も辞め

その他班長クラスの従業員も一気に辞めました。

会社は売上も社内環境も悪化し、

私は、もう働けないと退職を決意したら

体調不良になり会社行くことが出来なくなり、そのまま退職となりました。



強制終了となりました。


これも全て完璧な出来事だと思いました💯💮




父親の記憶を手放したら現実が動いたのです✨️



自愛メソッドって凄い✨️


パワハラ上司の正体は


父親の記憶の再生



父親と似てる人を自分が引き寄せ



その人の作る世界の中で苦しんでただけ



自分でそこを選んで居た


衝撃でした。



自分の記憶を手放すだけで変わるんだ







同じように人間関係で悩んでいる人が居たら


まず自分の親との関係を掘り下げて見てください。


女性の上司なら母との関係

男性の上司なら父との関係





目の前の現実は自分の世界そのものですから


苦しいのなら手放すサインですよ💡









そして今の私はホワイト会社に入社して


とても大切に扱ってもらっています☺️



大切にされたことが無いので、


まだ居心地が良くないのですが😅


100人くらいの経営者の方と関わらせて頂いてます。


男性が多く、




男性は優しい

男性は怖くない 



そう私にインプットするには、このくらいの人数が居ないと私の父親の記憶が書き変わらないんだろうな


と思います。













経営者の方々の前で話すので、脳が拒絶反応をしていますが


新しい思考を書き込むには怖さが有るんです😊



自分のコンフォートゾーンから抜けるんですからね✨



怖くて当たり前



でも怖いよー🥹



頑張れ私



最近はSNSを投稿する時間がありませんが、


気づきをシェアしていきたいです😊


読んでくれたら嬉しいです☺️