こんにちは😊





今日は娘を見て、ふと思った事を書きたいと思います。



私は中学生の時に自死遺族になりました。



中学生の多感な時期に母を失いました。



もうすぐ私の誕生日でした🥲



ショックが強すぎて感情が無くなりました、、、




その日から現実が辛くて怖くて



どうやって過ごして居たのか思い出せません。




もう25年も経ってるのに



今でも心がえぐられる辛さを抱えています。



そして今、母を亡くした年の私同じ年です



制服姿を見ると当時の私の記憶が蘇ります。




母と娘が仲良くしてると



私もしたかったと泣いてる私が居ます。



居てもいいのです



むしろ居てくれてありがとうと思います😌



今の娘を見て思います



どんなに辛かっただろう



どんなに悲しかっただろう



こんなに母親が必要な時に



頼れなくてどんなに



淋しかっただろう


不安だっただろう




そんな時に父親も帰って来なくなって



帰って来たと思ったら知らない子に「パパ」と呼ばれてる姿をどんな思いで見てただろう



心が痛みます





1人でたくさん泣いた子供の私に




よく頑張ったね



と言ってあげたい




そう思いました。




今日が中学2年生として最後の登校日でした






送迎させてくれてありがとう





笑ってる中学2年生を見せてくれてありがとう






泣いてる同じ中学2年生の私が



癒されていく



そんな気持ちになりました😌





同じ自死遺族で悲しい思いをした人達が



心穏やかに過ごせますように🍀