こんにちは

 

 


自分を愛せる魔法をかける♡

自愛アロマカウンセラーYukariです🌈

 
 
 
 
 
 
 
 
毎日の生活の中で無意識に
 
誰かをジャッジしてる時ってありませんか?
 
 
 
 
 
 
実はそれ、自分の中に劣等感が隠れています💡𓈒𓂂𓏸
 
 
 

 

 
 
 
 

 

いつも誰かと比べて自分はあの人より劣っていないかと思ってしまうのは

 

 

 

比較の記憶があるからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつから始まったか心当たりはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 


自愛メソッドでは


 

ずーっと昔の幼少期の兄弟姉妹との比較から始まっていると

 

 

言われています

 

 

 

 

 

一人っ子の方は従妹や同級生、近所の子供と比較をされた

 

 

 

 

 

誰に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めてほしい

 

認めてほしい

 

慰めてほしい

 

ありのままの私を愛してほしい

 

 

と思うのが子供の本音です

 

 

 

でも親は誰かと比べてしまった

 

 

それが強くインプットされてしまうと

 

 

日々競争社会になってしまいます

 

無意識に自分で作り上げてしまう

 

それは大人になっても続くので

 

いつしか体が悲鳴をあげる

 

だっていつも自分を誰かより劣ってないか監視し

 

負けないよう戦ってるんだから、、、

 

 

 

 

きっかけは幼少期に次は頑張れの意味を込めて

親が言ったのかもしれません

 

 

 

 

でも、そのショックは大きかったんです

 

 

 

 

大したことないと思っていても

 

実は心の傷として記憶として残っているのです

 

だから劣等感があって

 

誰かと比較しジャッジしてるショボーン

 

 

 

 

その先には自己否定が出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定は自分を虐待しているようなものなので

 

絶対にやめましょう!!

 

 

 

 

 

自分を愛して下さい😌

 

 

 

 

劣等感を手放すには

 

比較された記憶を手放すことです

 

自分を「このままではダメだ」と思った記憶を

もう必要ないと手放す🕊🕊🕊

 

 

劣等感の消去をサポートするアロマオイルもあります😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かと比べなくても あなたはすでに素晴らしい✨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えなくても、

ブログを最後まで読んでくれたあなたは素晴らしいと私は思っています🌹

 

 

 

 

私のブログを見つけてくれてありがとう😌

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも投稿してますので

よかったらフォローお願いします♡

.

.

.

 

 

 

 

 

 

友だち追加