【転職・起業・副業】であなたらしく生きる為の

働き方改革コンサルタント&コーチ ちえです。

自然と笑顔になる毎日を送るセルフマネジメント法

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日で今年度が終わりですね。

 

 

 

3月末の繁忙期、新型コロナ拡大防止

の為、いつもと違った日々を

強いられていることと思います。

 

 

 

未知のウイルスが故

恐怖を大きく捉える方もいれば

 

 

 

事の重大さを

軽く考える方もいらっしゃるかも

しれません。

 

 

 

 

今まで経験したことのない状態

ですから、どちらも責めることは出来ない

と私は思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【プロフィールは↓画像をクリックしてご覧くださいね】

 

 

image

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この状況が続けば人々は

考え方も変わることでしょう。

 

 

 

 

 

その時その時

自分に出来ること

やるべきこと

を見極めるチカラが試されます。

 

 

 

 

 

 

私達は皆がやっているから平気

だろうと右へ習えをしてしまいがち

ですが、

 

 

 

 

 

冷静に客観的

そして本質的に判断する

チカラが必要!!

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の時にも

思ったのですが

 

 

 

 

 

助けたい気持ちや

役に立ちたい気持ちが

あっても

 

 

 

 

 

 

出来ること

出来ないこと

というのがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、この先の不安が

大きくなりそうになったら

 

 

 

 

一度頭の中の考えを

からっぽ

にしてみましょう!!

 

 

 

そこで今日は

から~っぽにする方法を

いくつかご紹介しますね。

 

 

1. 深い呼吸を繰り返し瞑想

 

 

2. 不安なことを具体的に書き出す

 

 

3. 写経(本屋さんで売ってます)

 

 

4. ウォーキング

 

 

 

 

そして一度頭の中をリセットしたら

 

 

 

今自分に出来ることを

考えて実行するのみです^^

 

 

 

 

 

私も今週は頭をリセットして

計画を立てたいと思います☆

 

 

 

 

 

【体験コンサル受付中!・女性限定】

 

あなたらしい働き方がみつかる体験セッション

 

 

【セッションのご感想】

 

◆表情が見違える程明るくなってビックリしました!

 

◆心も体も軽くなりました!