私の、最近ハマっているものキラキラ




今回は…


カシス入り☆
フルーツ寒天・フルーツゼリー








12月のランチ会でもお出ししたフルーツ寒天キラキラ

作るの簡単だし、家にあるものでできるし、作っておくとすごく便利なのでキラキラ
ランチ会後から、結構頻繁に作り置きするようになりましたハート



↓12月のランチ会の様子↓





これね。すっごく簡単なんです!
材料は、フルーツ(この写真だと、いちご・みかん・キウイ)と粉末寒天とミネラル、だけニコニコ


今回は特別にレシピ大公開星



1…ボールに粉末寒天とミネラルのカシスを入れて、お湯で粉末寒天を溶かす。

2…フルーツを小さめに切って、タッパーなどの容器に入れる。

3…1が少し冷めたら、2に流し入れる。

4…冷蔵庫で冷やす。


おわりハート




簡単すぎて、コツもなにもありません(笑)



フルーツ入ってるし、ミネラル カシスもほんのり甘いのでキラキラお砂糖なしでも全然OK!

レモンのオイルを1滴入れると、サッパリして美味しいです♡



私は寒天が多いですが、粉末寒天を粉ゼラチンに変えればゼリーに大変身キラキラキラキラ

ゼリーの方がお子様は好きかもしれないです♡

ただ、寒天は食物繊維が豊富に含まれているのでキラキラ便秘気味なお子様には寒天がオススメガーベラ




作り置きをしておくと、
おやつにもなるし、朝ごはんのちょっとしたフルーツにも最適クッキーのプレゼント

お友達のお家に遊び行くときの手土産にもいいですよ〜♡



まず、作ってみてくださいキラキラ
ミネラルもたっぷり摂れて一石二鳥ですウインク




エッセンシャルオイルの品質や製品について

http://mydoterra.com/hitotaza


ドテラ公式サイト 

https://www.doterra.com/JP/ja_JP