いつも
家事・子育て・仕事・介護など

頑張っている あなたへ・・・

頑張り過ぎている 

あなたへおねがい

アロマとハーバリウムで癒しの時間を贈りますキラキラ

 

 

数あるブログの中で

お立ち寄りくださり ありがとうございます照れ


心に寄り添うアロマセラピスト

鈴木マミです おねがい


 

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:**:・’゚♭.:*・♪*:





昨日は
あざみ野にある
アロマテラピースクールaroaromaさんで
「健康で元気な
シニアライフを送るためのアロマテラピー」
講座を受けてきました。

10:30〜13:30までノンストップ!!
小池先生は
ずーーっと喋りっぱなし
私は
ずーーっと聞いて書いてで_φ(・_・
フリクションのインクが
1本、2本と無くなってしまいましたσ^_^;


中身がぎーーっしり詰まった
贅沢な3時間。。。

興味深くて
楽しくて。。。
あっという間の3時間でした(*^▽^*)

(でも、終わってスクールを出たら14時半近かったなぁ〜🕝)

もう
空腹も感じないほどに集中❣️夢中💕
睡魔💤もナリを潜めていました(^^)v


「どんな不調の時に
何の精油を使うのか?」
をイメージや印象ではなく

今 、カラダがどんな状態だから
こんな症状が出ているのか?

じゃあ、どんなアプローチを
したら改善するのか?

そのためには、どんな作用を期待して
何の精油を選ぶのか?

効果的なブレンドのテッパンは?など

それらを
たくさんの症例を取り上げて
解説してくださいました

精油の成分名が
ふんだんに出てくる
と言うか
そればかりで
文系の頭はいっぱい いっぱいですが

以前 こちらで
「精油の化学のおさらい講座」
を受講していたので
それ以前に比べたら
すんなりと入って来ました٩(^‿^)۶

聞けば聞くほど
アロマテラピーは
奥が深くて
楽しくて。。。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて!覚えているうちに
講義を受けながら
書きなぐった
ミミズのような文字を解読できるうちに
早くノートにまとめなきゃ。。。💦


先生!
昨日はお世話になり
ありがとうございました❣️

{6158DE4C-F1F8-4A3C-80E6-0321ACD9129D}