白檀のお守り | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

先日入手した白檀のお数珠をばらして、ストラップを作っています。


明日の『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』 に持っていくつもりで、


量産~と思いきや。。。


何でだか、1日1個しか作れないんですよね~


アロマインストラクター☆LeMAGE☆ 【広島県 三原市】


まぁ~なんてちんまい写真!!


まだ途中段階ですが。。。


素材は白檀。


アロマで言うところのサンダルウッドです。


古くから、瞑想や儀式に用いられてきました。


インドのマイソール産が最も良質といわれていますが、規制がかかっていて入所困難のようです。


アロマで用いる時はホルモン様作用があるので注意が必要です。


そして、ベースノートなので、結構香りが長持ちします。1滴でも充分。適量にも用注意です。


この精油の抽出部位は、木の中心。つまりは中心部が一番香るのですね~


外にいくほど香りが無くなっていくようです。


このお数珠、少しですが香ります。


どんな形にしようか随分迷ったのですが、五色あったので円(縁)にしてみました。



陰陽五行の五色


幣立神社の世界の人類を示す五色の面


うんうん!!


お守りチック音譜


交通安全になるかな~!?



で、こちらはごろんと無造作ですが


出来立てほやほやです温泉




アロマインストラクター☆LeMAGE☆ 【広島県 三原市】


作家さんから皮のものを少しお預かりしました~



雨も止んで、いい感じです(‐^▽^‐)


明日はネッツトヨタ中国へGO=3


お待ちしていま~すラブラブ




今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ