おはようございます☁️

春休みも終わり
いつもの子供の時間帯に
生活リズムも戻りました。

バタバタの朝に
まだ体が追いついていないのは
私だけでしょうか?😅

この時間帯は家族の事に集中!

お弁当作りや洗濯物
子供お世話や食事の支度
家族を送り出した後は。。。



自分の為だけにご褒美time✨
と毎朝頑張っています。


みなさんもそれぞれの
立場や環境で
自分のやりたい事を成し遂げる為に
日々、頑張っているのでは
ないでしょうか☺️



頑張りすぎない
それも大切な事だと思っています。


だけど
やりたい事を実現させる為の
頑張りや努力は素敵な事だと
私は思っています✨


好きな事に頑張っている時は
夢中になっている時
良いアイデアも沢山浮かびます


逆に…
「やりたくない事」「本心ではない事」
は手放しバランスを取っています。


そう言った事に頑張っている時は
虚無感だったり
上手く行かない事のループに陥ったり
気持ちも落ち込んでやる気も出ないもの。


「似たもの同士」って良く言いますよね。
同じような思考や感情の人は引き寄せ合う。

それと同じで
良い未来を引き寄せたいのだったら
そこへ思考と感情を向けて
今を好きで夢中で生きて行こう!
そう思うのです☺️


誰しも人生に限られた時間があります。

何に時間を使うか
何を考えるか
何をするのか
誰とどう過ごすのか


好きな事で自分らしく生きて行く
全ては自分で決めて良い✨⤴️


結果も全部自分の責任
良いも悪いも丸ごと自分を受け止める。
その覚悟を持つだけです。

自分と向き合い見出した答えです。


「あなたは何を見ているの?」

何を見ているかで
この世界の見え方は変わって来ます。

ないものばかり追いかけて
今ある物を見ないでいたら
足元に咲いている小さなお花にも
気付けませんよね☺️



小さな幸せはすぐそばにあるものです


今朝はフレッシュハーブティーを🫖🌿

この時期になると
ハーブが元気を取り戻し
生き生きとして来ます



今日のハーブティーは
・レモンバーム
・フェンネル
・スペアミント


フレッシュで飲めるなんて
とても幸せ〜☺️💓


☑︎レモンバーム
不安や緊張を落ち着かせてくれます


☑︎フェンネル
利尿作用があるとされます。デトックスに良いですね。フレッシュハーブティーでは甘い香りが特徴的なのでブレンドに良いです。


☑︎スペアミント
爽快感があり香りが良いのが特徴です。鎮痛作用もあり頭痛や生理痛の時にも役立ちます。



ハーブとの暮らしは3年目ですが、
毎年フレッシュハーブティーを飲むたび
幸せを感じます☺️🌿


「ハーブと出会えて良かった✨」


好きな事は人それぞれ違ってイイ👍
「自分らしく」を大切に
私にしかできない、私だから出来る事。


そんな想いをカタチにした
暮らし方をして行きたい。


私にとって「好きな事」の一つ。
日々大好きなアロマとハーブで
「セルフケア」を実践して
それをみんなとシェアする事。


1日頑張った自分を労い癒し

「今日もいい日だった、
       明日も楽しもう✨」


そう思える暮らし方を
みんなと一緒に作って行きたい!


人生山あり谷あり
雨の日も風の日もあるけれど
いつかは必ず晴れる☀️✨


「be yourself!」

#ハーブティー
#ハーブ
#ハーブのある暮らし
#努力
#頑張る
#好きな事
#得意
#大事
#小さな幸せ
#手放し
#フォーカス