4月になりましたね🌸
新たな一歩を踏み出し
今までとは違う環境での
ライフスタイルへと
変化の多いこの時期。

三寒四温で気温の変化も
自律神経の乱れへと
繋がりやすい季節です。

こんな時にも植物の力が
助けになってくれます🌿

今日も台所研究室から
実験レポートをお送り
したいと思います📝

今朝のハーブティーは
「キラキラブレンド」



名前の通り
心も体もキラキラに✨

赤いハーブティーは
見た目にも美しく元気をくれます。

ローズの香りとステビアの甘味。
ハイビスカスとローズヒップで
ビタミンCの補給も🌹✨
ザワザワしている心と体を
癒してくれます。

毎日頑張っている自分を
労うご褒美タイム🫖✨



そしてそして…☺️
AEAJの機関誌が届きました。
いつも素敵な表紙にトキメキます💓

「春のデイリーアロマ」
という事でレシピがいくつか
紹介されていました。

その中から
・重曹スプレー
・クエン酸スプレー
を作ってみました☺️

日々の家事も好きな香りで
楽しくなります。
ナチュラルクリーニングで
環境への配慮もできますね🌏

☑︎重曹スプレー
・液性はアルカリ性
・酸性の汚れに◎
・ゴミ箱やカーテンへシュッとひと吹き    
 すれば消臭にも役に立ちます。

☑︎クエン酸スプレー
・液性はは酸性
・アルカリ性の汚れに。
・水垢やトイレ掃除に役立ちます。



毎日の暮らしに
ちょっと香りがあるだけで
心と体が癒され
「ゆとり」が生まれます。

自分が満たされたら
その「まあるい心で」
みんなにも優しさを✨

…ついつい
当たり前の存在になってしまって
感謝を忘れがちな家族にも
優しくなれそうです😆w



おまけの写真
先日ご近所さんから頂いた
ミモザがきれいにドライに
なりました✨



娘が施設で作ってくるお花の
アレンジメントも
ドライに出来るものは残しています。
今回はスターチス☺️
とってもきれいな紫色になりました!


#アロマテラピー
#香りのある暮らし
#ハーブティー
#自律神経
#整える
#ナチュラルクリーニング
#重曹
#クエン酸
#優しい
#心
#台所研究室
#AEAJ
#アロマテラピーインストラクター
#jhsハーブインストラクター
#ドライフラワー
#ロスフラワー