Good morning ☀️

ぐっすり眠れた夜

スッキリした心地ちよさで
目覚めた朝

こんな風に
気分良く起きる為には

前日の夜の
過ごし方が大切ですね🌙

今朝は和のハーブティー🫖🌿
「びわの葉茶」




やかんで煮出して作ります。
綺麗な琥珀色✨

びわの実も栄養いっぱいですが
葉の方は「ビワヨウ」
と言って生薬にも
用いられるそうです。




吐き気や口の渇きに良いとの事。
味はちょっと苦味を感じました。

ブレンドするなら
少量が飲みやすいのかなと
想像しています🫖

🌿🌿🌿🌿🌿

今朝は朝からブレダーで
粉末だし作り😋





これで作るお味噌汁は
とっても美味しいです。

鰹節や昆布をレンジで加熱して
パリパリに乾燥させます。

それぞれブレンダーで
粉砕して瓶に保存。
配合はお好みで
好きな味にします。

今日のお味噌汁には

・かつお節粉小さじ2
・昆布粉小さじ2
・いりこ粉小さじ1
・水は800ccくらい

で作ってみました。

手間暇かけて
愛情かけて

美味しいお味噌汁を想像しながら
ブレダーで下ごしらえする時間は
なんだかウキウキ
楽しいひと時でした✨

先に楽しみな事を想像すると
今がもっと楽しくなりますね💗