こんにちは
たまゆです^^


最近、恋愛相談のクライアントさんや、まわりで恋愛のお話をしている方、お付き合いが始まった方が増えました。
先日イベントで桜の花の香りやグッズを皆さんに広めた効果もあるようで、まさしく恋の花が満開です。

こんなシーズンがあるものです^^


恋愛はいろんな楽しさがあるけれど。


親しくなるときに、それまでだったら越えられなかったものを越える力がでる、というのは大きなギフトだと思います。

それまでだったら嫌だったことも、できちゃった。
仲良くしたいから、素直にごめんなさいと言えた。


思ってもいなかった隠していた自分に出会うことも、ギフトですね。

とんでもなく、やきもちやきだった。
ちょっとしたことで、自信をなくしたり自信をもったりしてた。


案外、失敗をおそれて過去の記憶や未来の不安をたくさん二人の時間にもちこんでしまったりしますから、それは手放すとよいです。


たった今の瞬間が、かけがえのない大切なひととき。

デートのときは、初めて出会った人と思って、プレゼントできることプレゼントしつくして。
デートが終わったら、もうサヨナラしたと思って、今していることに最善を尽くして。


目の前の人の願いをかなえてあげたいとおもう。
目の前の人が幸せだと自分も幸せになる。
その積み重ねは幸せの歴史を紡ぎます。

過去や未来におもいが馳せるなら、そこは癒しと、愛がひらくチャンスです。
どんな記憶に囚われて不自由になっているのか
どんな怖れから動けずにいるのか、逃げずに向き合って癒しましょう。

コツは相手のせいにも自分のせいにもしないで、
ゆるし、溶かしつくすこと^^

そこから解き放たれていくと、大きく大きく成長して、自在な心を取り戻していきます。