昨日は横浜にぎわい座で林家木久扇一門会が開かれました。木久扇師匠はもちろん弟子と孫弟子の皆が出演しました。

 

林家木久扇一門会

 

誰が言ったか忘れましたが、この会で出たネタをひとつ。木久扇師匠は昨夏、大腿骨を骨折しました。リハビリに励む師匠に弟子が(苦労する意味で)「骨が折れますね」師匠「だいたいコツはつかんだ」

 

木りん/稽古に夢中 久蔵・きく麿/茶番 木久蔵/金明竹 けい木/漫談 けい木・やま彦・きよ彦/かっぽれ 彦いち/長島の満月 きく姫・扇/スライドショー ひろ木/日本一周の旅 木久扇/明るい選挙

 

横浜にぎわい座

 

 

この会は林家木久扇一門本の出版を記念して弟子のけい木が企画し実現しました。

 

林家木久扇一門本
林家木久扇一門本