先日ぶらり途中下車の旅で関根麻里さんが食べてきた感動ボブンの店に行ってきました。ベトナム料理がフランスで生まれ変わってパリジャンに人気だというボブンの専門店です。店名と同じメニューの感動ボブンを注文しました。

 

感動ボブン

 

米粉の平たい麺に具は甘辛い牛肉、ベトナム風揚げ春巻、パクチーやミント、レタス、人参などの野菜。

底のソースが全体に行きわたるようによく混ぜます。

 

かきまぜた感動ボブン

 

ソースはチリソースとナンプラーをベースに黒酢などを加えた、少し酸っぱいさっぱりした味で食べやすかったです。

 

感動ボブン看板

 

店は神田駅から徒歩1分、ニシザワビルの地下1階にあります。

 

看板

 

階段

 

支払いは完全キャッシュレス決済です。私はPASMOで支払いました。

 

レシート

 

アルコール類もハイボール、グラスワイン(白)、サワー等あります。サイドメニューが豊富でベトナムスイーツもあるので、酒飲みにも女性にも嬉しい店です。

 

パリジャン云々やレシピ関係は、小日向文世さんのナレーションを参考にさせていただきました。

 

2024年4月16日追記 この店舗は閉店しました。