業田良家作の漫画「男の操」がNHKでテレビドラマ化され、本日午後10時からBSプレミアムで毎週日曜日放映されます(全7回)。 NHKのドラマ紹介は >>こちら 

 


登場人物は、主人公で売れない演歌歌手の五木みさお、小学生の娘あわれ、ビデオで登場する亡き妻純子、事務所の意地悪な女社長、隣の部屋の婚期を逃した女性の万田さんなど。原作の漫画を2話だけちょっと紹介させていただきます。

 

 


色っぽい亡き妻純子は倉科カナ、意地悪な女社長は安達祐実が演じるというので、これだけでもう楽しみ♪♪

 

男の操はビッグコミック誌で2003年から2006年まで連載していました。単行本を書店を探し回っても見つからなかったので、仕方なく大っ嫌いなAmazon で購入しました。書店はこんなに面白い漫画をなぜ置かないのでしょうか。