病気の始まり Vol 1(編集済) | 何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

何事もいい塩梅に♪日常と病気の記録

指定難病/強直性脊椎炎になりました。病気の事や日々の生活のこと、猫ちゃんとの生活とのことなどを綴っています♪
グルテンフリー、ベジタリアン
保護猫ちゃん4ぴきとの暮らし


ルーなです𖤣𖥧𖥣ご訪問頂きましてありがとございます♪

私の闘病スタートに至った経緯を綴って行こうと思います。

どうぞお付き合いの程お願いしますおねがい


そもそもは、2010年の夏に伝染性紅斑(リンゴ病)に罹った事に端を発しています。


この年の春で、3年携わった本部役員が終わりほっとしていたところでした。

自分には合わないことを無理やりやってきた事で、

相当なストレスを受けていて、免疫力が相当落ちていたのでしょうか?

何故か熱中症になり倒れてしまい、2日間点滴を受け一旦は回復。

その数週間後に、急に発熱、全身の関節痛、手足の腫れ、頬の発赤、倦怠感。

この時の医師が「大人のりんご病は、後々免疫系に厄介な事起こす可能性があるから、

一応色々血液検査しておこう」とのことで免疫系の血液検査をしました。

幸い大きな異常はなくて、抗核抗体が320倍と高めでした。

高いからと言って、自己免疫疾患があると言うわけでなく、

何かが出てくる可能性ある体質か?と言う説明でした。



この時は、それっきりでり余り気にかけてもなく

関節の痛みも落ち着き出し、いつもの生活に戻って行きました。

仕事も普通に再開して、忙しい日々を過ごしていました。

ですは、同じ年の秋に宣戦布告されたのです驚き


今、痛感している事は、人には絶対的に向き不向きがあるという事です。

自分の事は自分が1番よく分かっていて、PTA役員なんて無理って

わかっているのに断りきれず受けてしまいました(>_<)

3年に渡り、己の首を絞め続けました。苦しい時期でしたね。


この事が、直接病気の発症の原因では無いでしょうが

引き金ににはなってるでしょう。明らかに、この3年が転機ですガーン


自分がYes、Noがハッキリ言える性格なら

良かったのに、自分の不甲斐なさが招いた結果

とも言えるでしょう。


最後までお読み下さりありがとうございました♪


Vol 2 へつづく




 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_a72bb0072b/items

#強直性脊椎炎#指定難病