こんにちは。

 

 

私はお灸が大好きで、月に1〜2度くらいお灸施術を受けにいく他、自分でも毎日お灸の習慣をつけています。

 

 

お灸ってにおいと煙がすごいじゃん・・!

 

 

のイメージが強いようでですが、今では煙の少ないタイプや、お花や果物の香りのするお灸など、様々な商品があるので、お灸レッスンをすると「お灸ってすごくいいキラキラと気に入っていただけることも多く、こちらも今後私が広く伝えていきたいものの1つなんですニコニコ

 

 

 

image

いつもレッスンでは色々なタイプのお灸をお試しいただいています^^

 

 

 

 

そんなお灸。私はあまり匂いが気にならないので、結構煙の多いタイプの

 

 

image

 

 

 

こちらを毎日使っています。

棒状のお灸なので、「棒灸」と呼ばれるものです

 

 

 

 

ちなみに私はもともと

 

 

・首肩こりがひどい

・胃腸弱め

・冷え性

 

こんな体質なので、首肩にやったり、胃腸の調子がイマイチかな?という時にはお腹にお灸したりしています

 

 

ポカポカ温かくて気持ちいいんですよ音譜

 

 

 

去年まではお灸習慣は週に数回、気が向いた時にやる程度だったのですが、

今年に入ってから毎日やることにしたんです。

 

 

そしたら・・

 

 

帽子首肩の凝りが軽くなってきた

(実際に鍼灸院で触ってもらったところ、以前より柔らかくなっていると褒めてもらえました)

 

帽子胃の調子が良くなり、以前よりご飯が美味しく食べれるようになった

 

帽子気温の低い時でも、以前のような冷えを感じなくなった

 

 

 

などなど、以前よりさらに体調が良くなったんですキラキラ

 

 

 

自分でも嬉しくて、読書をする時にはお灸をやる!と日々の日課となっています^^

 

 

身体を温めながらの読書。たまに気持ちよくて眠たくなってしまいますが、私にとって大切な時間です

 

 

 

 

私は生理トラブルは数年前から体質改善を取り組んだことでほぼ改善できているので、今回のお灸習慣による生理の変化は特にはありませんでしたが、

 

 

生理痛やPMS・生理不順などの婦人科系トラブルにお灸はとても効果的なんですクローバー

 

 

足の内くるぶしの上から指4本分くらい上にある「三陰交」というツボは婦人科系トラブルに昔から使われているツボでもあります。

 

押すと痛みを感じる方が多いツボでもあります

 

 

 

*ただし、妊娠初期の方はこのツボを刺激しないよう気をつけてください

 

 

 

ちなみに今モニター様を募集をしているこちらの講座では、お灸サンプルグッズを特典としてプレゼントしています。

(いろいろなお灸サンプルを詰め合わせたものです^^)

 

 

 

 

 

なかなかお灸を手にする機会はないので、今回講座の中にお灸を含めました。

初めての方でも安心してお灸を使えるように、講座ではお灸の使い方やオススメのツボなどについてご紹介をしていきますクローバー

 

そしてサンプルを使ってみて、継続的にお灸を使っていきたい方には、特別価格での販売もいたします。

 

 

お灸って効果が高くて素晴らしいものなので、ぜひこの機会に体験していただければと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

麻奈美 ☆ あさ鍼灸院 

9月八王子にてオープンいたします

公式LINEご登録の方にオープンキャンペーンご案内します

  右矢印右矢印友だち追加


ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら