こんにちは。

 

 


昨日は山梨でのローズの実習に参加してきましたニコニコ


お天気に恵まれた1日で、お外で植物に触れ合うのに絶好の日でした。







畑から見える景色が大好きで、ローズを摘みながら遠くの山々を眺めたり、新鮮な美味しい空気を吸ってみたり。



自然あふれる環境はとても気持ち良かったです黄色い花




ローズだけでなくてカモミールやミント、ローズマリーなどもいただいてしまいました。どれも大好きなハーブなので、家で育てていきたいなぁなんて思っています



カモミールのお花って可愛いですよね♡



摘み取ったローズですが、うっかり写真を撮り忘れてしまったので、一緒に参加した方のものをシェアしますね



とても可愛らしい籠にローズを入れていましたブーケ2




私も次回は籠を準備しようかな!?と思いました。すごくローズが映えますよねニコニコ





摘み取ったローズは今回もジャムにしました。


弱火で煮て、最後にレモン汁を少し加えると爽やかな風味に仕上がる…私の好きなローズジャムの味です




色味が優しくて、見ていて癒されます




植物と触れ合っていると、いつも心が落ち着く感じがします。



無心でお花を摘んだり、植物の成長を眺めたり、香りに癒されたり…



人は自然とともに生きている



そんなことを改めて実感した昨日の1日でしたクローバー


 

 

 

麻奈美 ☆ あさ鍼灸院 

9月八王子にてオープンいたします

公式LINEご登録の方にオープンキャンペーンご案内します

  右矢印右矢印友だち追加


ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら