こんにちは。

 

今日は「目の下のクマ」についてお話しますね^^

 

 

顔ツボ施術「ディエンチャン」をやっていて、ほうれい線と並んで訴えの多いのが「目の下のクマ」。

 

よく、

 

寝不足とか貧血だと目の下のクマができやすくなる

 

と言われますよね

 

 

 

鏡で自分の顔を見て、クマがあると悲しくなりますよね。。

 

 

 

 

そんな目の下のクマの時によく施術で私が使うのがこちらの1番手前にあるコロコロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒と金色のどちらを使ってもOKなのですが、金色の方がひんやり冷たくて気持ちが良いので、私は目の下のクマのケアの時には金色の方をコロコロさせることが多いです。

 

施術をしていても、これは

 

気持ちいい!

 

ととてもよく喜んでいただけています

 

 

 

image

こちらも美容ケアにおすすめのグッズです

右矢印右矢印このグッズについての記事はこちら

 

 

 

顔ツボ施術では、こういった道具でクマの上をコロコロしているだけでケアはOKだったりします(顔ツボってとてもシンプルなんです^^)

 

 

でも・・それだけでは根本解決にはなっていなくて。

 

 

いつもこのブログで

 

皮膚は内臓を映す鏡

 

とお伝えしていますが、そもそも身体の状態がよければクマもできないはずなんです。

 

 

 

それができてしまうということは、何かの原因がある。

顔ツボのケアをしながらそこの対策もしないと、イタチごっこというのでしょうか。

 

 

ケアをやめたらまたすぐにクマが出てきてしまいかねません。

 

 

 

私がこれまで施術をしてきて、クマができる主な理由には

 

 

・冷え

・過労

・睡眠不足

 

 

あたりが根本にあるように感じています。

 

 

それなので、上記で思い当たるものはないか?お話をお伺いして、何かあればそこの生活習慣等の見直しもやっていただく。

 

 

 

美容の問題を解消するには、やっぱり日々の生活のあり方もとても大切です。

 

 

顔ツボ施術と併せてやっていただければ、お顔も綺麗になるし、身体の調子も良くなっていきます。

 

 

美容と健康は密接に関わり合っています。

 

 

そんな東洋医学的に考える「美容」。

 

顔ツボ施術を通して、美容と健康の両方にアプローチしていくことを大切にしていきたいです

 

 

 

 

 

帽子【不調別】ディエンチャンやアロマセラピーなど自然療法でケアする方法をご紹介しています

 右矢印右矢印目次はこちら

 

 

 

 

麻奈美 ☆ ささない美容鍼灸サロン  あさ (八王子)

5〜6月頃オープン予定

公式LINEご登録の方にサロンオープンキャンペーンご案内します

  右矢印右矢印友だち追加


ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら