こんにちは。

 

 
昨日も顔ツボ施術「ディエンチャン」施術Dayでしたニコニコ

 

“ささない美容鍼”とも呼べるこちらの施術。

 

 

 

 

image

以前、ワークショップでディエンチャンをした時の様子

 

 

 

 

もともとは私の身体の不調改善のために学び、取り入れたものなのですが、

こちらを家族やワークショップで施術をしたところ・・

 

身体の不調だけでなく美容面について、喜びの声をいただくことが多かったことから、

 

ディエンチャンって美容にすごく効果的なんだ!!

 

ということがわかった施術でもあります。

 

 

 

 

東洋医学では、

 

皮膚は内臓を映す鏡

 

と考えられています。

 

 

 

それなので、身体の調子が良いことが美容のためにとても大切なポイント。

 

 

 

身体の声をあまり聞かずに、高価なクリームをお肌に塗り続けても、それは表面だけの美容になってしまいます。

 

 

大事なことは、身体の内側から綺麗になること。これが年齢を重ねても綺麗であり続けることの秘訣です。

 

 

 

 

 

 

ディエンチャンは顔にあるツボや反射区を刺激する施術(刺さずに、こすったりトントンするだけの簡単な施術)なのですが、顔には全身の反射区があると考えるものなので、こちらは身体の内側にも、もちろんお顔の美容面にも嬉しい効果をもたらせてくれるセラピーなんです。

 

 

 

ディエンチャンのロゴ。顔には全身の反射区があるんです^^

 

 

 

 

昨日のクライアント様は、首肩こりの強い方でした。それなので、眉毛のあたりを中心に施術をしたら、ゴリゴリと出てくる「生きたツボ=痛気持ちよさを感じる部位」。

 

 

 

この生きたツボを刺激して気の巡りを良くしてあげると、眉毛の辺りだけを刺激しているのに、不思議と首肩こりが和らぐ感覚がでてきます。

人の体って見えないところで繋がっているのです。

 

 

 

image

おでこのシワも気になるところですよね

 

 

 

 

ただ、ディエンチャンのすごいところは、首肩こりケアのために眉の辺りを刺激しているのに、不思議と目がぱっちり開くようになったり、眉間のシワが薄れてきたり・・

美容面にまで嬉しい効果が得られることです。

 

 

昨日の方は施術で化粧水やオイルなど一切使っていないにも関わらず、顔全体の肌艶が良くなり、顔色も施術前後で大きく変化していました。

本人もとても嬉しそうでしたよ^^

 

 

 

美容のために大切なことは、身体の内側の状態が整っていること。

それが顔に反映されるのです。

 

 

お顔を刺激しながら、身体の内側も整えることのできる不思議な“ささない美容鍼・ディエンチャン”

 

 

今日も施術でしっかりお身体と美容のケアをしたいと思います音譜

 

 

 

 

帽子【不調別】ディエンチャンやアロマセラピーなど自然療法でケアする方法をご紹介しています

 右矢印右矢印目次はこちら

 

 

 

 

麻奈美 ☆ ささない美容鍼灸サロン  あさ (八王子)

5〜6月ごろオープン予定

LINE登録者の方にサロンオープンキャンペーンご案内します音譜

  右矢印右矢印友だち追加

 

 

ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら