アロマセラピーは五感の中でも嗅覚に働きかけるものです。
その嗅覚にまつわる面白いエピソードを少しお話していきましょうニコニコ

女性にとって、好きな人の汗の匂いはとてもいい香りにかんじられるそうな(たまらないそうです恋の矢
好きな人の体臭は良いが、それ以外の体臭は「受け付けない」、
むしろ「大嫌い」という女性が多いようですガーン

女性の嗅覚は、男性よりも鋭敏に何かを感じ取る能力に秀でています。
女性は、自分に合う免疫情報をもつ男性のニオイを嗅ぐと、
「この人に抱かれたい」って思うんだとか(驚)

相手の匂いが心地よいなら遺伝子レベルでの相性はよいという可能性が高いようです。
ニオイ自体がいい香りというよりも、
男性の臭いを元にして遺伝子の違いを見分ける女性の本能・・・
あなたの周りにも「イイ匂い!」と思う男性がいるのであれば、
是非、積極的にアピールしてみてはいかがでしょうかにひひ