おNEWのNEWTONシューズ、試してきましたDASH!

インプレとしてはブログタイトルのとおり、NEWTONΣ(゚Д゚)スゲェ!!の一言につきましたショック!

前もってインプットされていた情報によるプラシーボかなはてなマークはてなマークはてなマークとも思ったのですが、

1kmあたりのタイムが1分近く短縮して走れました汗

いくらなんでもシューズを変えただけでここまでタイムが短縮されるというのはありえないハズなのですが

特に頑張って走った訳でもなかったので驚きのタイムでした。

走った感じとしては、例えるとスパイクシューズで走っているような感じで楽にスピードが出る感じニコニコ

NEWTONはフォアフットストライクといって、足底の前部分から着地する走法に矯正してくれるシューズだ

そうです。

意識して走らないとヒールストライクといって踵から着地する走法になってしまうようです。

走っているときに、ズリズリと足を擦るような音をさせているような時は、ヒールストライク走法になっている

ようです。

足を擦るということはそこで抵抗が生まれているので、当然走行タイムにも影響が出てくると思います。

靴底の踵部分が特に磨り減っている場合はこの走法によるものでしょう。

個人的にはお薦めのシューズでしたニコニコ



そして、タイトルにあるヤバかったというのは、前回のブログにも書きましたが、昨日のお昼につけそばの

大盛りを食べたのですが、かなり食べ過ぎた感があり夜になってもお腹が膨れているような感じでした汗

ランニングに出る前からなんとなく嫌な予感はしていたのですが・・・

5キロほど走ったあたりから、なんとなくお腹のあたりがシクシクしてきました汗

予感的中ですガーン

今までの経験上、これは絶対ヤバい状況だとわかったので急いで自宅に向かってUターンあせる

この状況になって、自宅まで残り5キロというのはかなりキツい状況でした(泣)

お腹に意識が集中しないようにスピードも出し過ぎないようにしたかったのですが、NEWTONシューズを

履いてるから嫌でもスピードが出てしまう(/TДT)/

なんたかんだで、やっと自宅まであと100mほどまでたどり着いたのですが、この100mが結構な勾配の

坂道なんです( p_q)

「もうダメだ・・・ レジェンドになるかもしれない・・・」

我慢の限界に近づいていたのでそう覚悟もしてしまいましたガーン

が、なんとか自宅にたどり着くことができ、レジェンドにならずにすみました(汗)

NEWTONの感動もあり、冷や汗ものの出来事もあり汗大変な一日でしたが、いい休日でしたニコニコ