福岡市東区 アロマテラピー&ソウルカラー® コティ

福岡市東区 アロマテラピー&ソウルカラー® コティ

アロマテラピー、ソウルカラー®️をお伝えし、「心身の調和調整」に役立てていただくことを目的としています。

【7月のご予約可能日】

7日 10-16時

10日 10-16時

17日 10-16時

22日 10-16時

27日 10-16時

 

アロマトリートメント、ソウルカラー®診断、共に自宅で行います。

ソウルカラー®診断は、7月までZOOMでも行います。

どうぞよろしくお願い致します。

6月末から生活が変わる予感がしています。

 

自分自身のソウルカラー®を見直し、試されたこの3か月。

2020年、私に降り注ぐエネルギーは緑です。

・自分を省みる力

・相手との調和(中和剤)

・自分が納得するまで時間をかけて考え抜く

・無理をしない

 

このようなポジティブ面がありますが、それが行き過ぎてしまうと、周りに気を使いすぎてストレスをためやすい、慎重になりすぎて取り越し苦労などのネガティブ面もあります。

 

私のソウルカラー®の赤は、情が深く、相手の気持ちをつかむムードメーカーというポジティブ面があります。

思い描いたことをすぐに形にする力もあります。

それが行き過ぎてしますと、無意識でエネルギーを使い、知らず知らずに無理をする傾向もあるかもしれません。

 

この3か月は家族を通して、自分のソウルカラー®を見直すいい機会をもらいました。

この経験を通して気づいたことは、「私は大切な人に介入しすぎて、勝手に疲れている」ということです。

介入しているつもりはなかったんですが、冷静に見直してみると、気持ちはいつも息子達に向いていました。

 

自分の個性を解釈していく1段目に藍があるので、物事に対して、先の先まで考えて、、というか計算してしまうというか、、そういうところが自分にはあります。

なので、ここ数か月、息子達がしている事が、計画性のないものに思え心配で仕方なかったんです。

 

口では心配してないよと言いながら、頭の中は不安でいっぱいという感じです。

 

日々時間は過ぎていき、待ってはくれない、決めたのなら早くしないと、早く準備しないと、、と焦る気持ちもありました。

でも、当の本人達はのんびりしていて、「何とかなるだろう」という感じ。

あ~もう、イライラするな~って思ってました。

 

なんだかんだありながら、私は疲れはててしまい、この疲れは何で?と思った時、

私は息子達に対して、「自分が何とかしてあげなきゃいけない」という思い込みがあることに気が付きました。

「私が助けてあげなくちゃ」みたいな。

 

見守るよといいながら、手を出してしまってたんですよね。

 

切羽詰まった時、ついつい手を出してしまう。

手を貸すのではなくて、自分が動いてしまうという意味です。

自分がした方が早いし、どんどん物事が進んでいくので。

 

ちょうどその頃、ソウルカラー®の勉強会もあって、「嫌われる勇気」を読み返していました。

 

「課題の分離」

まさしくこれだと思いました。

 

そこに自分自身、気づきがあったのなら、そうかと思い接し方を変えればいいだけす。

自分を否定する必要もありません。

 

ソウルカラー®赤は、情が深いがゆえに行き過ぎると相手に介入し過ぎて疲れる。

「じっくり待つ」という緑のエネルギーは、せっかちな私にはかなりのお試しになりそうでが、そういう自分の癖を知れば、ひと呼吸置くこともこれからはできます。

 

ソウルカラー®を知っているからこそ、相手を勇気くじきする事も少なくなるし、自分も立て直しができるんじゃないかと思います。

 

コロナで始まった自粛期間は、息子達にも私達にも変化をもたらした数か月でした。

 


赤薔薇アロマトリートメント、ソウルカラー®診断で心身の調和と調整 福岡市東区の自宅サロンです赤薔薇


住所:福岡市東区 (最寄り駅:JR 千早駅、西鉄貝塚線 名島駅)

(ご予約時に詳細をお伝えします)

営業日:月ごとに変動(週2~3日程度)
時間:10時~16時(最終ご案内)
連絡先:お問い合わせ、ご予約は便利なラインをご利用ください。メールも可能です。
 
友だち追加
 
 
 
【メニュー】
 

ベルアロマトリートメント  

 
 
【ご予約について】
 
①アロマトリートメントは女性限定です。トリートメントのご予約は前日までにお願い致します。
 
②ソウルカラー®は自宅、カフェ(千早、香椎近郊)で行います。
 男性でご希望の方は、ご紹介、面識のある方のみご相談に応じます。
 シート作成がございますので、ご予約は3日前までにお願いします。
 (個人のシート作成となりますので、キャンセルは受付ません。ご希望日が変更になる場合は、あらためて日程を調整致します)
 
③交通機関で来られる場合、千早駅、もしくは名島駅まで送迎いたします。