福岡市東区のアロマテラピーサロン スピレアロマトリートメント

福岡市東区のアロマテラピーサロン スピレアロマトリートメント

アロマテラピーで心身の「調和と調整」のお手伝いを致します。
福岡市東区千早のprivatesalon spiree アロマトリートメントです。

アロマトリートメントとは、精油を植物オイルに希釈して、体や顔に塗布していく方法です。

体と心のバランスをとるアロマテラピー。
その1滴に植物のいのちがギュッと凝縮されています。

植物のパワーを大切なあなたへお届けし、心身の「調和と調整」のお手伝いをいたします。


スピレ アロマトリートメント 井口 弘子

テーマ:
【ベビーマッサージ】

ソウルカラー®️を始めてから、アロマトリートメントと共に、充実した日々を送らせて頂いてます。

今日は、ベビーマッサージの講習でした。

こんばんわ。
スピレ アロマトリートメントの井口です。

福岡は朝から雨でした。
ママと赤ちゃんが来られるまで、大丈夫かな?って思ってましたが、元気に来てくださいました。

ここはプライベートサロンなので、おひとり様のベビーマッサージも出来ます。

3ヶ月の男の子の赤ちゃん。
それはそれは可愛くて(//∇//)

お母さまはとても穏やかで、その穏やかさがそのまま赤ちゃんに伝わっているんだろうなぁって思いました。

日頃からスキンシップが多いのでしょう。
赤ちゃんも落ち着いてました。

途中、お腹がすいて泣いてしまいましたが、何ともわかりやすい。

マッサージはあともう少しというところで中断しましたが、ベビーマッサージは無理やりにしない方がいいのです。

赤ちゃんにとって、楽しいものではなくなってしまうからです。

「優しく触る」ということは、赤ちゃんに安心感を与え、自分への信頼感、周りの人への信頼感を育んでいきます。

私は息子達には出来なかったものの、大好きな孫には、遊びに来た時によくしていました。

今はマッサージよりも一緒に外で遊んだり、家でおもちゃで遊んだりということが多いですが、抱っこしたり、さすったり撫でたり、、いつも触っていたい気持ちは溢れてきます。

手から伝わる愛情はあると思います。

ベビーマッサージは、難しいことは何にもありません。

大切なのは「愛情を持って触れること」

それだけです。

講習が終わってから、帰りついたお母さまからメールを頂きました。

家に帰ってからぐっすり眠っているとのことでした。

どうぞあなたのままで、スクスクと健やかに大きくなーれ!





privatesalon spiree 
アロマトリートメント


住所:福岡市東区千早4-15-12 THE LINDOS 3F
営業日:火曜日、木曜日(他曜日希望、相談可)
時間:10時~17時(最終ご案内)
連絡先:aromatherapy@spiree.jp

 

 

お知らせ

ベルアロマトリートメント メニュー  

 

ベルアロマトリートメントご予約はこちら    

ベルソウルカラー®セラピーについて  


LINEお友達追加よろしくお願いします。
※ラインよりアロマトリートメント、ソウルカラー®のお申込みも承ります。

友だち追加

ライン スピレ アロマトリートメント 友だち追加

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス