こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。



今日は一日大荒れでしたね。

まるで季節の変わり目の体の中みたいだなって

思いながら窓から外を見てました。

だるいよー疲れたよー。気がついたらため息ついてるわ。そんなときはご自愛くださいね。



木洩れ日の森はオープンして14年目。

きてくださるお客様も長い方だとオープン前からのお付き合い。今日のお客様も本当に初期の頃からご縁が繋がっています。本当にありがたいことです。


今回は一年ぶりのご来店。

昨年末に問い合わせをいただきましたが、予約のタイミングが合わなくて、大丈夫かな?どうされているかなって案じていました。



もう本当に大変な一年だったよ

とおっしゃっていたお客様。

いらっしゃいませとお迎えしたときに、表情、顔色、体の感じからいろんなことが伝わってきました。


とても過酷な経験をし、本当によく頑張って乗り越えてきたら、今度は疲れが全然とれなくてつらい。自力ではもうどうしようもなくて、藤井さんのとこに来ましたと話してくださいました。


そうなんです。

長いことかけて溜まってきた疲れ。とくに心のお疲れ由来の体の疲れは、全てが終わって安心した瞬間からドカーンと現れて、元気になるのにものすごく時間がかかるのです。祖母の介護が終わったあと、同じような辛さを私も味わいました。



上半身中心のアロマトリートメント。

最後にヘッドトリートメントで頭の中も軽くしていきましょうとメニューを組みました。



ずっしり積み重なったお疲れのとき。

一度で全部は取り去ることができません。

1回目のゴール、、、

まずは体の正常な感覚を取り戻すところからはじめます。


体って、動ける限りは本当によく働いてくれます。

あー疲れた。

まだ頑張れる。

もーしんどい。

いやまだ頑張れる。

もう辛すぎるて。

いやいやいや、まだいけるよ。


と最初はコリや疲れを不快だなーって感じていても、まだ頑張れると踏ん張るたびに、体は疲労した状態に慣れていく。それを繰り返していくと、最終的には感覚が鈍くなってコリも疲れも感じなくなってしまうことがあるのです。


体のケアの第一歩は正常な感覚を取り戻すこと。



施術後

とても辛いとおっしゃっていた首周りがかなり緩みました。コリかたまって厚みが出てしまう肩周りも来られたときよりもスッキリ。


これからどんどん変わっていく予感がしています。

溜まったお疲れ、どんどん緩めて剥がしていきましょう。本気で元気な体を取り戻したいとおっしゃるお客様に、私も本気でお応えします。



自分1人で抱えないで。

誰かのために頑張り続けて、もう本当にだるくて

しんどくて辛い。そんなときは私にお任せください。