こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です。



みなさん1日何歩くらい歩いてますか?

今日は推し活とアロマフットトリートメントのお話です。


3月30日夏日手前くらいまで気温があがった土曜日。東山動植物園に1日滞在して17860歩。

植物園の花畑まで行こうと思うと敷地を端から端まで歩くことになるの。


猫科動物推しの妹に付き合い、年パスを買い月1〜2回の動物園通い。


ライオンのルナちゃん。


ルナちゃんの吼え顔ショット


スマトラトラのバユちゃん。たまたま撮れた悪い顔


スマトラトラのアオくん。バユちゃんの息子。


ジャガーのアスカちゃん


何かを気にするプレーリードッグ。


夕方から植物園に移動して、花畑を求めてウロウロ。この時点で足が棒のよう。長く緩やかな階段を登り、ベンチがあったら休んで休んで。


植物園の最奥にリニューアルされた花畑の桜の回廊が。早咲きの桜は咲いていたけど、遅咲きの桜はまだまだこれからでした。4月7日まで宵の桜散歩。ライトアップやってます。


あー疲れたけど来てよかったね。

綺麗だったねって。車の中で歩数をみたら17000歩オーバー。推し活をしていた妹は18000歩オーバー。


​足のむくみとアロマトリートメント

この日の夜のこと。

子供達をお風呂に入れている時に、ちょっと妹よ。その足はむくみじゃないかい。そんなに太くはなかったよね?いやいやお姉ちゃんの足も太くないかい?そうだね。むくんで重たいね。


椅子に座って話をしていたら、おもむろに立ち上がる妹。落ち着かない様子だったので、トイレか?

いっといれ?


と言ったらダジャレはスルーされ、

足がむずむずして気持ち悪い。座っとれん。

お姉ちゃんに任せて。その足のダル重さを流して、シュッとさせてみせましょう。


普段ワンオペで双子の子育てをしている妹。疲れが溜まっているのが当たり前の状態で頑張っているから、ちょっとでも溜まった疲れを取りたいなと思い、夜な夜なみんなが寝静まった暗い部屋でフットトリートメント。


使ったアロマは

サンダルウッド、レモングラス、ラベンダー・スーパー、ローズマリー・カンファー。

血行を良くして、筋肉の炎症やこり固まり、疲労感を和らげるブレンド。


うつ伏せになって、腿から足の先まで。

仰向けになって、つま先から足の付け根まで。

カチカチのふくらはぎを柔らかく。腿の裏、内転筋しっかりゆるめて。


妹はふわふわ夢と現実を行ったり来たり。

足裏をゴリっと触った時に痛すぎて目を覚ます。

足裏には全身の反射区があるから。心身ともに疲れが溜まっている方はとても痛いのです。


​アロマトリートメントを受けて

施術途中から足のムズムズがなくなって、軽さを感じるようになり、まだ施術してない足の重さを強く感じたのだそう。


施術後はカチカチパンパンのふくらはぎは柔らかくなり、足首ができて全体にシュッとした見た目に変化。水分補給をして、そのまま就寝。私の足もむくみがすごかったので足先から膝まで、オイルをさーっと塗ってセルフケア。


で、翌朝。

私の足はスッキリ。そして昨日感じていたダル重さがなく、快適!

妹の足もすごいむくみがなくなって、ほっそり足。

嬉しいオマケは深い眠り!その後も筋肉痛はおこらず、攣ることもなかったそう。


夜な夜な、暗い部屋での施術だったので、ビフォーアフターの写真はありませんが、見ていただきたい仕上がりでした。


今回の検証結果

足の血行を良くするブレンドを使ったアロマトリートメントをすると、強めのむくみもスッキリ。

朝からフットワーク軽く活動できます。ぐっすり眠れるオマケ付き。

マッサージする気力がないときは塗るだけでもオッケー!足が軽く、翌日快適に過ごせます!



木洩れ日の森では

お悩みを解消できるアロマブレンドオイル作りもやっています。いつもの施術➕ホームケアのひとつとして取り入れていただくのもおすすめですよ!



今日も一日お疲れ様でした☺️